SSブログ

何を聴こうかな。 [クラッシク]

今日はシューベルトの誕生日です。
ふーむ何を聴くべきか?
ハンスホッターの「冬の旅」かぁ・・・ハンスホッターって当たり役のヴォータンの印象が強すぎるからなぁ・・・
カーゾンの「ます」も瑞々しさにあふれていてシューベルトの「病んだ」感じが足りない。
未完成でも聴いておこうかと思って、「未完成」を選んでいるとクレメンスクラウスの戦前の録音が出てきた。
「音わるそー」と思いつつ聴くとやっぱり悪いw
でも実にウィーン風。
シューベルトの提示した死というテーマを爛熟、退廃の不健康さで増幅しているような演奏。
うーむ思わずうなってしまった。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

エビネンコ

しまった。
シューベルトの誕生日1/31を忘れていました。
モーツァルトの1/27は覚えていたのですけど(苦笑)

明日は秋田選手の引退試合なので
ゆっくり音楽を聴けませんが、
月曜は後期のピアノ・ソナタかミサ曲でもきこうかな~♪

by エビネンコ (2009-02-01 02:15) 

T.N

エビネンコさんへ
後期のピアノソナタを内田さんで聴くというのが一番シューベルトを味わえるかも知れませんね。
ミサ曲は多分シューベルトの奥の院。
T.Nにはチト難しいかも
by T.N (2009-02-01 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。