SSブログ

松本音楽祭  [クラッシク]

うーん予想以上に成功している。
小澤征爾氏 のコンセプト通りに進めたのが良かったのだろう。
何時だかのブルックナーみたいな失敗した演奏もそれなりに聞こえる。
今年は小澤征爾氏が病み上がりなのでオペラはオメール・メイア・ヴェルバーというユダヤ人に振らせるという「皮肉」の策。
デボラ・ヴォイトのサロメは当代でトップクラス、T.Nの聴いた録音ではキム・ベグリーのヘロデ王は狂気を表現しきれていなかったのでチト不安。ヘロディアスはジェーン・ヘンシェルなのでツボを外す心配はない。
心配なのはサロメの不協和音ワールドに地元観客がついてこられるかw
シェーンベルクの「モーゼとアロン」でも聴いて鍛えた方が良いw

個人的には行けないのでワーグナーを自宅で聴くつもり。カイルベルトの振った「指輪」バイロイトライブ。
カイルベルトの振ったバイロイトライブにはずれがないのがすごい。
スタジオ録音だとあたりの方がやたら少ない指揮者なのに。
カペルマイスター。
ライブでのパフォーマンスとスタジオのパフォーマンスの違いが大きすぎてあまり高い評価を受けていない事が残念。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。