SSブログ

ジョー樋口が亡くなりました [プロレス]

ジョー樋口さんが死去、元全日本プロレスの名レフェリー

 プロレスリング・ノアは8日、ノア監査役およびGHCタイトル管理委員長のジョー樋口こと樋口寛治さんが、肺腺がんのため11月8日午前5時38分に死去したと発表した。享年81歳。


ショックだ。今年最大の訃報はロニージェームスデュオだと思っていたのに・・・・
よくリング上で巻き込まれて失神してヒグチコールが起きていたのが懐かしい。

ヒ・グ・チ ヒ・グ・チ ヒ・グ・チ ヒ・グ・チ!

合掌。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

オカジュン765

あの小柄なスキンヘッド、すばやい動きのジャッジ印象的でしたね。

by オカジュン765 (2010-11-09 03:37) 

李 萬中

ロニーもジョーも追悼したいと思います。R.I.P
by 李 萬中 (2010-11-09 20:29) 

タイロンF

時代の流れか。
30年ほど前は
米国のレッドシューズ・ズーガン(?)だったかな(名前がこんなだった)
に対し日本のジョー樋口だった。
(当時は青い靴だったような記憶がある)
余談ですがミスター高橋は生きてるのかな?
合掌。
by タイロンF (2010-11-09 23:15) 

タイロンF

もう一つ余談ですが
ジョー樋口の本名は猪木と同じだったんですね。(漢字も一字同じ)
ちょっとびっくりしました。
by タイロンF (2010-11-09 23:17) 

T.N

オカジュン765さんへ
選手の邪魔にならないように動き回ってここ一番で巻き込まれるという名人芸でした。

李 萬中さんへ
ロニーもジョーさんも癌なんですよねぇ・・・
コージーもロニーもいなくなったからリッチーは若いかみさんと一緒にディスク出しているだけか。ありゃ夫婦というより親子だ。
2人とも様式をもった職人でした・・・

タイロンFさんへ
ミスター高橋w暴露本で一山当てたみたいですが・・・
とことん業界のためにならん奴です。
同じ名前でも業界への貢献度は樋口の方が遥に上っつーか猪木は負の貢献がでかすぎて・・・
ズーガンは良いレフリーですね。
今見ても良い。

by T.N (2010-11-10 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニュース拾い読み売国女衒内閣 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。