SSブログ

カズと複数年契約 [横浜FC]

横浜FC:カズ、45歳まで現役! 横浜FCと複数年契約

キングが新たな金字塔を打ち立てた。J2横浜FCは10日、元日本代表FW三浦知良(43)と今季の契約を更新したことを発表。と、そこまでは昨年末までに合意していた既定路線だったが、話はそこで終わらない。
 「カズとの契約は複数年です。これまでずっと単年契約だったから、うちでは初めてになるのかな」。クラブ幹部がファンにはたまらないお年玉つきであることを明かした。05年から横浜FCでプレーするカズと初めて複数年契約を締結。最低でも45歳になる12年シーズンまでプレーすることが決まった。
 カズは来月26日に44歳の誕生日を迎える。クラブがこの年齢の選手と複数年契約を交わすのは世界的にも異例だが、それだけ横浜FCにとっても日本サッカー界にとっても別格な存在であることの証でもある。この日、今季の新体制発表を終えた岸野靖之監督兼GM(52)も「昨季最終戦で90分プレーしたし、皆が休んでいるオフもトレーニングしている」とカズのサッカーに対する真摯(しんし)な姿勢を高く評価。「ゴールを取ることが本人の自信になるし、周りの選手も元気にする」と期待を寄せた。


:オフはみんな休んでんのかよw通りで強くなんねぇわけだw
43歳の選手と複数年契約するクラブもいろんな意味でたいしたもんだw
カズは文字通り生涯現役をやるつもりなんだろうなぁ。中田英寿と真逆。
トップクラスで無くなったら引退したヒデとJ2に行ってでも現役続行しているカズ。
生涯現役のためにJFLといわず、地域リーグに行ってでも現役であり続けてほしい。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

李 萬中

伝説の続きをホームタウンで観ることができる喜びは大きいです。

とかいいながら、
去年の三ツ沢最終戦を二日酔いでチケットを無駄にしたんだけどw
by 李 萬中 (2011-01-13 22:19) 

T.N

李 萬中さんへ
中山と違ってカズは日本リーグ時代からの大スター選手ですからねぇ。本当に日本サッカー界のレジェンドですね。

by T.N (2011-01-14 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。