SSブログ

統一地方選社説 [時事]



首相がその座にとどまることが救国態勢づくりを阻害している


:菅退陣を強く求める産経


統一選終了 態勢立て直し迫られる菅政権

 
首相はまず、官僚の能力と意欲を十分に引き出せる態勢を早急に築くべきである。形ばかりの「政治主導」へのこだわりが、官僚を萎縮させて「指示待ち」姿勢にさせている。
 震災対策では、会議や対策本部が乱立していることも問題だ。整理する必要がある。
 政策面では、子ども手当などバラマキ施策を撤回し、復旧・復興の財源に最大限充てる方針を一刻も早く打ち出すべきだ。
 菅首相や岡田幹事長らは、震災直後で原発事故も収束しないこの時期に政局を混乱させるべきではない、と主張している。
 ならば、野党側の協力が得られるよう大胆に譲歩するなど、具体的な行動が欠かせない。
 それなしに混乱回避を訴えるだけでは、野党に「政権の延命に震災を利用している」と批判されても仕方なかろう。


:民主党政権の「成果」を前面否定し、震災を政権の延命に利用と批判するナベツネ

統一選終わる―首相批判にどう応える

いまはまだ危機のただ中である。時間の浪費、判断の遅れは日本の命取りになる。「菅おろし」の余裕はない。
 自分たちが選んだリーダーである。欠けている点は補い、一致して当面の危機対応にあたるのが政権党の筋目だろう。
 この国難に及んで、なお内紛という宿痾(しゅくあ)を繰り返すようでは、民主党の明日はない。


:民主党内の機関紙かと思ってしまうアサヒ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

abusan

流石は現政権の御用新聞ですな┐(´д`)┌ヤレヤレ
御輿は軽くてパーが良いから他人事の様に書いてますが
次の政権交代の時の逆風を覚悟しろ!ってな感じですな(^_^メ)

この後に及んで朝日新聞を信用する奴は空き缶野郎で
あるって事ですからm9(^Д^)プギャー

反国家なんて今時流行らねぇんだよっ!!っと( ´,_ゝ`)プッ
by abusan (2011-04-26 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮舫の旦那落選アサヒの社員w ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。