SSブログ

田原というエセジャーナリスト [アサヒる]

田原総一朗「民主に突っ込む気には…」に突っ込み入る

 ジャーナリストの田原総一朗氏(78)が、「安倍内閣になってほっとしています。民主党内閣と違ってどんどん突っ込めるからです」とツイートした上で、ユーザーからの「なぜ民主党政権では突っ込まなかったのか」という質問に対して「民主党の政治ははっきり言って世論迎合ばかりで、政権政党らしい政治をしなかった。突っ込む気にならなかった」と答えた。  このツイートに対してユーザーから疑問の声が集中。「言論、批評で食べてる人がそれはないでしょう」「ガッカリです。ジャーナリストと名乗らないで欲しいです」という失望の声や、言動を問う人が多く上がった。  2012年12月25日時点では田原氏からの関連ツイートはなく、ネット上では政治とジャーナリズムの関係についての議論が続いている。


:公約放棄を支持した世論なんて無いはず。
尖閣へ不法侵入した船長の解放、原発事故対応と隠蔽、TPP推進、増税、円高放置と世論が望んだことなどない。
世論とずれていることを指摘するのもジャーナリズム。

マスコミが社策で望むものを「世論」と言うのなら別だが
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。