SSブログ

文化財泥棒 [時事]



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BA%97%E7%89%88%E5%A4%A7%E8%88%AC%E8%8B%A5%E7%B5%8C_(%E5%AE%89%E5%9B%BD%E5%AF%BA)

:盗品を国宝認定する国だからw

第106条 第44条の規定に違反し、文化庁長官の許可を受けないで重要文化財を輸出した者は、5年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。 第107条 重要文化財を損壊し、き棄し、又は隠匿した者は、5年以下の懲役若しくは禁錮又は30万円以下の罰金に処する。 2 前項に規定する者が当該重要文化財の所有者であるときは、2年以下の懲役若しくは禁錮又は20万円以下の罰金若しくは科料に処する。   第107条の2 史跡名勝天然記念物の現状を変更し、又はその保存に影響を及ぼす行為をして、これを滅失し、き損し、又は衰亡するに至らしめた者は、5年以下の懲役若しくは禁錮又は30万円以下の罰金に処する。 2 前項に規定する者が当該史跡名勝天然記念物の所有者であるときは、2年以下の懲役若しくは禁錮又は20万円以下の罰金若しくは科料に処す


:罰則が甘いんじゃないかと思う
最低、無期懲役が妥当。
罰金の金額が低すぎて話しにならない。
市町村レベルの天然記念物、史跡、名勝も含めてもう少しキチンとやるべき。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。