SSブログ

2013-05-09 [時事]

民主党に再び政権担当求む人は8.4% 朝日と産経読者で差出る

ひと足先に「今の民主党に対して、何を期待しますか?」(複数回答可)というネット調査を実施したところ、以下の回答が得られました。 ・再び政権を目指してほしい:8.4% ・野党第一党を目指してほしい:8.4% ・他の政党と連携して勢力を拡大してほしい:12.6% ・その他:6.6% ・何も期待しない:67.0% (リサーチパネル調べ、14万378人が対象) 「何も期待しない」が67%ともっとも多いという結果になりましたが、3割は民主党に何らかの期待をしていることが明らかになりました。それぞれのコメントを見てみましょう。 【何も期待しない】 「4年前の選挙公約はどこに消えた!?」 「ドンだと思ってた人は新党作って出て行っちゃうし、何をやるにしてもまとまりがない。単なる寄せ集め集団にしか見えないよ」 「外交と防衛に無知な政党は、国を滅ぼすというコトを判らん民主党に期待など無い…」 民主党に期待して投票したものの、与党になったら日本をダメにした……といった辛辣なコメントが続々。「解党した方が良い」といった意見も多く見られました。


:日本には3割近い学習能力が無い人がいるらしい


リベラルとされる朝日新聞購読者で民主党に期待していない人は、58.5%で、もう1度政権を担ってほしいと思う人は12.4%。一方、保守系とされる産経新聞購読者で民主党に期待していない人は76.3%で、もう1度政権を担ってい欲しいと思う人は5.2%。調査の結果から、朝日新聞読者には民主党を支持し、また政権を支持してほしいと願う人が「比較的」多いことが分かりました。


:新聞による洗脳の成果ですw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菅ブログ2013-05-12 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。