SSブログ

2013-01-06 [時事]

板野&島崎がプライベートで靖国参拝 「AKBにも国士がいた」ファン盛り上がる

「AKB48の板野友美と島崎遥香が靖国神社で初詣してる!」―2013年元日、こんな目撃談がインターネット上をかけめぐった。 握手してもらった、親切だった、という目撃者の喜びの声や、愛国メンバー最高という意見などがあり、板野さんと島崎さんの株は急上昇している。一方韓国では最大手の朝鮮日報がこれを報じ、ネットユーザーの反発の声を紹介している。 「靖国にAKBのともちんがいたよー」 13年1月1日の3時前後から、ツイッターやFacebookで「靖国なう、ともちん、ぱるるなう」「靖国にAKBのともちんがいたよー」「靖国神社参拝なう 年明けそうそうAKBの板野ともみと握手した!」「靖国神社に初詣いった ぱるるとともちんにはびっくりしたね!2人とも親切に対応してくれて嬉しかったな」などと書き込まれ始めた。初詣で靖国神社を訪れた人が、板野さんと島崎さんに遭遇して書いたものと思われる。 さらに板野さんも自身のブログで、「ぱるちゃんとマイカ(編注:振付師)と初詣に行きました」と書き、島崎さん、マイカさんとの3ショット写真も掲載している。この写真に靖国神社と思われる神社が写っているため、板野さんと島崎さんが靖国神社で初詣したことは間違いなさそうだ。 目撃談を知ったファンは、2ちゃんねるで「まじで板野と島崎の評価上がった」「二人の愛国者達に推し変(編注:特に応援するメンバーを変えること)するわ」「AKBにも国士が居ったか・・・幾万の英霊が彼女らを守ってくれる事だろう」などと盛り上がった。 「政治家と同様、今回の行動は非難を受けて当然だ」 一方、「お隣の国の人たちが発狂するぞ…(震え声)」「あっち側でニュースになるかもな・・・」という懸念の声も上がっていた。 事実、2013年1月3日、韓国最大紙の朝鮮日報が「日本のガールズグループのメンバーが靖国神社参拝で論議」という見出しで、2人が靖国神社に行ったことが各種SNSでわかった、とする記事を掲載した。 記事では、日本のネットユーザーは「ほぼ公人という人たちが靖国神社に参拝したのは議論の余地がある」「個人の判断で決めるものだ」という意見に分かれているが、韓国など周辺国のネットユーザーは「政治家と同様、今回の行動は非難を受けて当然だ」と強く反発している、と書かれている。 この記事のコメント欄には、韓国人と見られるユーザーによる「金正恩は靖国に向けてミサイル発射訓練をしてほしい」という過激な書き込みがある一方、「どうでもいいだろう。AKBの曲が好きな人は聞けばいいし、別に論争する意味もない」という冷めた声などが書き込まれ、韓国ネットユーザーの間で意見は分かれているようだ。


:初詣に行く神社とはちょっと違う気もするけど
まぁいいか。

公人であればこそ行かなければならないところだと思うが。

韓国では放火犯は政治犯らしい [特亜]



:中国人は日本国内で犯罪を犯しても韓国へ行けば政治犯認定されると言うこと。
大使館等、日本国内にある韓国、中国の公館も同様なので
中国人渡航者に何らかの制限を加えるべき。

そうした司法判断をした韓国人に対しても日本での犯罪を政治犯として取り扱う可能性が高いので
日本国内への入国に関してハードルを上げるべき。

ノービザ渡航などとんでもない話。
自民党が決めたんだけどw
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。