SSブログ

横路さんそれ以前の問題ですw [時事]

新代表に前衆院議長を選出、民主道連の狙いは…

 民主党北海道(道連)は16日、札幌市のホテルで定期大会を開き、前衆院議長の横路孝弘衆院議員(72)(比例道ブロック)を新代表に選出した。  昨年の衆院選で惨敗し、態勢の立て直しが急務となる中、同党の「生みの親」ともいわれる重鎮を起用して原点回帰を目指し、従来の民主支持層の結束を高める狙いがある。  道連の代表人事を巡っては、荒井聰衆院議員(66)(同)が昨年末、衆院選惨敗を受けて引責辞任を表明し、後任に徳永エリ参院議員を起用したい考えを示していた。しかし、道議らに徳永氏の経験不足を懸念する意見があった上、旧社会党系議員に支持が広がらず、横路氏に代表就任を求める声が上がっていた。  道連関係者によると、横路氏は当初、就任に難色を示したが、副代表を2人増やして7人とすることなどを条件に要請を受け入れたという。この日の大会では、新たな副代表に徳永氏と逢坂誠二前衆院議員を選出した。  横路氏は大会後の記者会見で、衆院選の惨敗について、「政策論争で負けたとは思っていない。我々の政策は正しかった。問題は党内がバラバラになり、党内闘争に疲れて内部崩壊したことだ」と総括。今夏の参院選で第3極政党との選挙協力を進めるかどうかについて、「我々の主張をしっかり行って、身の回りにいる人たちに理解してもらうのがベースだ」と述べ、否定的な考えを示した。  また、道連は同日、連合北海道、北海道農民政治力会議とともに、参院選に向けて小川勝也氏の合同選挙対策本部を設置した。


:掲げた政策をロクに実行しないどころか、正反対のことまでやったことを忘れたようだ。
政策論争以前に掲げた政策をご都合主義で止めてしまうこと。信用が無いだけ。

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。