SSブログ

日本代表 [サッカー]

2トップ、もしくは3トップでないと、岡崎は本大会では使えない。
守備力が弱く、周りを使う視野が狭い。
ボールの逆サイドから飛び込んでいくのが岡崎のいいところなので、守備の負担は減らしたほうがいい。
守備を捨ててサイドアタッカーとして使うという考え方はあるにせよ、オフェンス時に低い位置でボールを触らせない方が持ち味は出るように思う。

ハーフナーマイクも本大会ではキビシイ。高さとフィジカルだけで押し切れる相手はいない。
体を密着させられるとポストプレーの精度が落ちすぎてしまう。もうちょい動きながらポストプレーをするとか考えたほうがよろしい。

ボランチの二人は運動量が確実に落ちてきている。今回のような前線が動き回ってナンボみたいな布陣であれば、ボールをためられる選手を起用してもいいような・・・・憲剛はトップ下ではなくこっちの方が広いスペースでのプレーができるので生きるかも。(だったら柏木でもいいような・・・)

もう少し、相手のストロングポイント、ウィークポイントを見て考えてサッカーした方がいいんじゃない?

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。