SSブログ

ACL 水原2-6柏 [特亜]

すごいわぁ。
スコアではない。
アウェイでの2-6勝ちの柏でもない。

http://youtu.be/dAhvcGZaL9Q

モーセン主審その人である。

前半は微妙に水原寄りの「ホーム寄り」の許容範囲内の笛だったが
柏の1点リードで後半に入ると
イキナリ「中東の笛&韓国での試合」の相乗効果抜群のジャッヂを見せる。

いきなりPK。
菅野が神セーブ
そして水原失点

その直後にクソ早いスタートで水原が得点。

10分に田中がゴールを決める。

そしてまたPK
チョン・テセ外す
柏が得点

そしてまたPKリスティッチが決める
柏が得点w

そしてまたPKチョンテセが外す
柏が得点

すげぇ。
後半だけで一方的にPK4つ獲るという離れ業w
勝ったけど提訴した方がいい試合。

どっちがPKもらったんだかわからない試合結果だった。

モーセン主審そーいやアジアカップで川島を退場させた前科があるなw

菅野を代表GKにしてもいいっ



北海道新聞のコラム [アサヒる]

弥縫策

「どうぞ選挙権を行使して社会に参加してください。堂々と胸を張って、いい人生を生きてください」―。 成年後見人が付いた知的障害者に選挙権を与えない公選法の規定は「違憲で無効」とした東京地裁の判決公判で、 裁判長は原告の名児耶匠(なごやたくみ)さん(50)に、そう語りかけた ▼「これでようやく『正義』が実現する」と受け止めた人も多かったろう。判決後に弁護団は「国は控訴せず、国会は率先して公選法の規定削除に着手すべきだ」 との声明を出していた ▼ところが国は控訴した。「法改正までの間、選挙事務が混乱するから」という。おかしな話だ。 民主主義に欠かせない選挙権という人権をはぎ取っておいて、衣を作り替えるまで待っていろ、とは ▼匠さんの父清吉さん(81)が「残念で、あきれた」と怒るのも当然だ。安倍晋三首相は「控訴せず」の政治判断もできたはずだが、 “官の理屈”に従って「つじつま合わせ」を優先した。安倍さんは、やはり「違憲」と判断された「1票の格差」問題も「0増5減」の「その場しのぎ」ですまそうとしている ▼よほど「弥縫(びほう)策」がお好きなのだろう、と書こうと思ったが…。 「弥縫」の本義は「一時的とりつくろい」ではなく、「何ひとつ逃さず拾い上げようとする作業」とする説もある(陳舜臣「弥縫録」) ▼ならば政治に求めるのは、きめ細かく、心のこもった弥縫策だ。


:知的障害者の意思で投票できるのなら問題ないが、後見人の意思による投票になるのではないか?
選挙、政治に対しての理解力と知識が無ければ投票する意思はうまれない。
ありすぎると棄権したくなったりもするんだろうけれど。
この判決自体が間違っていると思う。
成年後見人の政治的中立を守らなかった場合の罰則は最低限必要になる。

0増5減は民主党の案ですw「そのばしのぎ」じゃないと北海道の議席は減るだろうねぇ。


moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。