SSブログ

2013-04-23 [時事]




麻生氏の歴史発言が背景か 韓国紙、外相の訪日中止で
2013年04月23日(火) 12時07分 共同通信社 【ソウル共同】23日付の韓国紙、中央日報は、尹炳世外相が麻生太郎副総理兼財務相らの靖国神社参拝などを理由に訪日を中止した問題で、麻生氏が2月の朴槿恵大統領との会談で「同じ国、民族でも歴史認識は一致しない。それを前提に歴史認識を論じるべきではないか」などと歴史問題で強い立場を示したことが訪日中止の背景にあると報じた。複数の韓国外交筋らの話としている。 麻生氏は2月25日にソウルで行われた朴大統領の就任式に出席後、朴氏と会談した。 麻生氏の発言を聞いた朴氏は表情をこわばらせたという。


:事実だとすれば、歴史問題は外交カードとして利用させないということ。
この問題を騒ぎ立てている日本のメディアはどこの国のために「報道」しているかということ。

社説:靖国の例大祭 閣僚参拝は無神経だ(変態新聞)

靖国問題―なぜ火種をまくのか(アサヒ)

火をつけた張本人のアサヒが火種をまくなという批判をしているのは、さすが、サンゴに落書きして記事にする新聞社だと改めてあきれさせてくれる
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。