SSブログ
前の10件 | -

168
168 posted by (C)T.N

大湫の大杉 [でかい木]

posted by (C)T.N


合体木特有の強烈な樹形と斜面に立っているので根回りの迫力が素晴らしい

大湫の宿が見えたとたんに「アレだ」とわかる宿場の守り神。

小樽 [雑感]

NETの爆弾の編集長と小樽へ行ってきたっ




運河沿いに立ち並ぶ歴史的建造物・・・・年季の入った倉庫群だがその実態は

続きを読む


卑怯な人 [時事]



アホか。よりハードルの高い改憲を明示しているし。何をやってきたかを公約に盛り込んだら詐欺みたいなもの。
何をやっていくかが公約。



幹事長が秋から解散風を吹かせていたのに、「無意味な延命解散」と言い出す党の方が遥かに卑怯だと思うケドね

気が狂ってるのかw [アサヒる]



売られている喧嘩も買えない憲法だから改憲ってことでいいのかなこのオバサンはw

日本の在外邦人は見殺しにしたいという気持ちだけは良く伝わりました

ポールマッカートニー [時事]



以前大麻不法所持で公演中止させたポールが来日して体調不良で公演中止になったらASKAが覚せい剤で捕まった。

楡周平氏 [時事]


大筋で正しい。
9条改正を行わずに解釈変更では
米軍最強の補助戦力となっている自衛隊を米軍にいいように使われるだけ。
新手の対米売国なのだろう。
9条改正に絞って選挙を行うべき。
尖閣、竹島、北方領土の問題を大々的に取り上げれば支持は得られると思う。
メディアが腐っているので総叩きすると思うけど。
もうちょい韓国を追い詰めて、竹島パフォーマンスをしたときが狙い目か?

禅昌寺の杉 [でかい木]





なぜ国天なのかわからない・・・
9mくらいの合体木で樹高もそこそこ。
樹齢1200年は無いと思う。

日下野の杉の方が大きいと思います。
ただし、9mの太さがあるので「立派な杉」だとは思います。




下呂の杉 [でかい木]




なんともすごい木があったのだなぁと。





跡継ぎのこの杉も6mくらいはありそうでした。

加子母の大杉 [でかい木]







太さ13mとされているけれど、「12mくらいかも」と思ったけれど掛け値なしの国天の木だと思います。
存在感は抜群。
すごい樹形が遠くから見えるのでそれを当てに木までたどり着きました。
案内板の出ているところから入る方が楽ですw
広めの柵で囲われているので近づけないですが、建物側は狭くなっているのでそこに入り込んで見るとまるで「樹の壁」です。
この木だけで満足できます。

だけどボクの旅は続きますw


前の10件 | -
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。