SSブログ

カズ事故る。 [横浜FC]

http://www.yokohamafc.com/article/news/5014.html
>信号待ち後、発進時に前の乗用車に接触をいたしました。その際両者の車両に一部キズがつきましたが、双方に怪我はございませんでした。

:ようは追突したと。
怪我がなくてよかったです。

ヴェルディとの試合。
1-1のドローという結果以外はかなり良い。
土屋、富澤の強さを破れなかったアタッカー陣はチト気に入らんけれど。
特別指定選手の中里も悪くない選手だったし、ボールを積極的に奪いに行く姿勢は岡田ジャパンに見習って欲しい。

代表vsイングランド
光明が見えたという人は目が悪いかサッカーを知らないか、イングランドの選手の個々のパフォーマンスを知らないだけではないかと思う。
70分間は体力的が持った。
逆にイングランドの選手のコンディションは低調だった。
その差がなくなった70分以降は・・・・

阿部をアンカーに置くことで守備を固めたいのはわかったけれど、長谷部と遠藤が中途半端になった。
ウォルコットの早さを止める策もなかった。長友が良く競っていただけ。
あれだったら、阿部、闘莉王のCBコンビで長谷部、稲本、遠藤のトレスボランチで行けばいいじゃん。
早いFWに今の中澤では対応できない。
テリーとファーディナントに仕掛けた岡崎、大久保は〇

松井にボールをキープさせたかったのか、突破して欲しかったのかどうゆう指示をしたんだ?
岡田監督の采配にはついていけない。

犬飼会長コメント
ワールドカップまであと2週間だがいいところにきている。 選手もふっきれて怖がらずにプレーしていた。 高地トレーニングでしんどいところあれだけ頑張れた。可能性を感じさせる。 闘莉王が出てバックラインがいきいきし、落ち着いてきた。 岡田監督も手応えを感じていた。課題もはっきりした。追いつかれた後どうするか。オランダから勝ち点を取るには、今日と同じではダメ。あと2週間でつめていく。


:何の可能性を感じたのかさっぱり。

横浜FCvs鳥栖 [横浜FC]

すごいっっ!
前半だけで4点、大黒がハットトリック
ハーフタイムの岸野コメントも
「4点は関係ない。甲府戦を忘れるな!」
だもんなぁ。
後半に点を取れなかったのがウチらしいとこか。

ホベルトが素晴らしかった。
3点ともホベルトのパスが基点。守備も強い。
ホベルトの指示どおりの動きを見せ体を張り続けた八角も立派だった。
パスがつながるときのウチは代表より強いかもw

なぜ横浜FCか [横浜FC]

なぜ横浜FCが好きなのかと訊かれれば
フリューゲルスが好きだったから
なのですが、
なぜフリューゲルスが好きだったのかといわれれば
J創設時のチームの中でニックネームがドイツ語だったから
ラテン系、ブリティッシュ系が幅を利かせたニックネームの中でドイツ語は目立ったw
・イタリア→汚い
・ブラジル→格好付けすぎ
・フランス→勝負弱い
・スペイン→鉄板のベスト8候補
・イングランド→ファンが危険物
といった印象がタフでミーンなドイツとの比較であったのでフリューゲルスを応援することに・・・
96年のオタ監督のジーニョ、サンパイオ、バウベル、山口、楢崎を擁した時が最強のチームだったと思う。

対してFC。
開幕戦で監督解任して昇格しぶっちぎりのビリで即降格。
浦和の優勝を潰すという偉業は達成したけれどw
その後はしばし泣かず飛ばず。
今年は中々頑張っているけれどねぇ。

ダメな子ほど可愛いということか。




開幕3連勝 [横浜FC]

大黒のハットで0-3。
チームワークはマダマダだけれど、ハードワークが出来ているのが好調の大きな要因。
次節の相手徳島も千葉相手に3-1と快勝。

「もっとハードワーク」しかないだろうなぁ

根占も復活の予感を感じさせたし、短い時間ならカズも相手に脅威を与えられる。
いろいろ収穫があった試合だった。

大黒、サーレスの能力の絶対値の高さをチームとして引き出すことが出来ればもっと安心して見られると思う。

チームとして完成度が低いので中盤がバタバタしているけれどもっとボールを大事にしたプレーをした方が良いと思う


連勝 [横浜FC]

0-1で岡山を下した。
シウビーニョの素晴らしい精度のFKを渡邊が押し込んで先制して逃げ切り。
うーむ前半に3点くらい取っていてもおかしくなかった。
後半に入っての一進一退がなぁ・・・・・
後半追加点の好機を大黒が枠を外すシュートで結構フイにしていた。
相手ボランチの福本、右SBの澤口は嫌な奴だ。うちに来いw
次は気をつけたほうが良い。
力の差のある相手だと思うけれど、あまりにも単調に行きすぎ。
もっと力押しとかもっと中盤で回すとかやりようはいくらでもあったと思う。
後半難波が出てきたけれど、難波を途中で使うのなら相手がスタミナがしんどくなってきてからの70分過ぎのほうが良かったと思う。


白星発進 [横浜FC]

おしっ!とりあえず勝った。
今日の試合の印象
・高地のゴールまで攻め込まれていた
・キムと渡邊のディレイに頼り過ぎないディフェンスは好印象。
・点は獲ったけれど崩しきれてません。
・去年のスタメンがほとんどいない
・シュナ潤のパントはちょっと問題
・寺田は入れ込みすぎだけれど良い所に入り込んでいるので期待大
・シウビーニョはフィットするまでもう少し時間がかかるかも。
・連携がない。
・高地はあんなものではない。攻守に効いていたけれどもっとできる選手のはず
・大黒はオフサイドにかかりまくり。前線に張り付くタイプだから仕方ないが、もっとサーレスにボールを集めても良かった

よーは個人能力の総和で勝ったと。
守備は組織が見えていたけれど、攻撃面ではほとんど見られなかった。守備面で見られたので攻撃面の連携も鍛えられてはいるのだろうと思うのでコンディション、相手の出方を見すぎたと言うところなのかもしれない。

北九州のGK水原。よりによって三ツ沢の開幕戦というのが因縁めいている。

とりあえずでも開幕白星発進はデカイ。
T.Nの目には昇格の文字が見えたのだが、このチームを見る目は贔屓目なので誰よりも曇っている自信もある

吉本岳史引退 [横浜FC]

■吉本岳史選手コメント:
「このたび9年間のサッカー人生を終了することを決断いたしました。
9年間という長い間に、たくさんのファンの皆様からご声援頂きまして、心から感謝しております。
これからも第二の人生を歩んで参りますが、これからも横浜FC共々宜しくお願いいたします。ありがとうございました。」

名古屋からウチに来てどん底だったウチで奮闘してくれたのは良く覚えている。でも水戸にいってからの方が良い仕事をしていたような気がする。
一昨年から戻ってきて水戸で随分成長したと思っていたけれど。
ウチを出て行った後に良いことがある人生なのかもしれない。

吉本ガンバレ!

今年の横浜FC [横浜FC]

今年はちょっとばかり気合が入っている。
FWに大黒、サーレス、攻撃的MFにシウヴィーニョ(シルビーニョ)GKにシュナイダー潤之介とまぁ派手な補強もあるけれど、
寺田、高地にも期待が持てるし、良い補強だと思う。
山雅の浦和撃破に活躍した中田もいるしね。
監督は鳥栖の監督だった岸野さん。
前線でボールを納められるFWの加入は非常に心強い。
4-4-2でハイプレッシングながら落ち着いたサッカーが見られそう

とりあえず目標は優勝だな。

樋口監督解任 [横浜FC]

結果がでなかったから仕方ないといえばそれまでだが、フロントが充分フォローしていたかといえば、見殺しに近かったと思う。
しかも後任の噂が
http://news.livedoor.com/article/detail/4471332/
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/11/26/02.html
ヤダ。こっち見るな。
足達さんの方がマシ。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/11/26/01.html
えっゴンも獲るの・・・・・
そんな金あるんだったらエンゲルス呼んでくれよぉ。

来期、マトモなコーチの元で試合ができますように(祈)

樋口さんは山形の土台を創った良いコーチだったのにねぇ。
ウチに関わって恥をかかされたようなもの。
広島の古葉さんが大洋に来て恥をかかされたという構図そっくりです
懲りずに余所のコーチとしてがんばって欲しいです。

横浜FC惨敗 [横浜FC]

きっとJALが再編されてANAがひとり勝ちする可能性がでてきたからに違いない。

ホームで1-3というスコア以上にひどい負け方だった。

そのくらい富山戦の試合は不可解。

選手が動かない。やろうとしていることの意図も見えない。

点を獲られることに怯えて積極性が皆無。としか言い様がない。

日本代表がダメなときの試合にそっくりというか、代表はここんとこ良い試合を見せたことがないが。

愚痴を言っても仕方がない。

一つの形として「PE付近でFWがボールを持って下げたら必ずボランチまたはSBがダイレクトでシュートを打つ」という欧州のゴールシーンで見られる形を採用したら?当然下げたFWは回り込んでゴール前に顔を出してボールを拾える形を作る。
今の横浜FCにはゴールを狙っていくという積極性を持つために「型」を一つ作る事が大事だと思う。

選手には
「ボールを下げても攻める姿勢を常に持つ」
「下げたら次の展開のためにスペースへ走る」
「ミスでボールをとられたら自分で取り返すつもりでプレーする」
「ルーズボールで負けない」
こうしたことを常に考えてプレーして欲しい

代表の一緒だw




moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。