SSブログ

リターンマッチ [プロレス]

秋山VS三崎再戦へ…谷川EP秋山擁護「最後のキックは反則」

>秋山が、4点ポジション(両手両足がマットについた状態)での反則攻撃であることを主張。主催者審判は「手がマットから離れた状態だった」とみなしているが、異論も出ている。

:自分がルールを破ったことの罪深さがわかってないようだ。「総合」のような競技ではルールを守らないことが命に直結する場合がある。「どんな反則をしてくるかもわからない相手。」という不信感の中でルールがどれだけの意味があるのか。サミング、パイク(噛み付き)、引っ掻く、抓るとかやりかねない相手にグランドを仕掛けるのは危険。だから立っての試合展開。秋山は他の選手に信用を失っているンじゃないかと思う。相手によってはそういうエゲツナイ試合をTVで見せてしまうかもしれない。TV局は「電通さん」の「ご要望」で秋山を使っているのかも知らんけれど、そういう試合を見せたら「総合」自体が吹っ飛ぶことを谷川さんわかってるんかいな。

> また、三崎が韓国をルーツとする秋山に勝った直後「日本人は強いんです!」と絶叫したことに対し、韓国国内で反感が噴出。公平を期し韓国を再戦の舞台とする案も浮上しており、6月に韓国で開催予定の「Dynamite!」も有力だ。

:反三崎感情が渦巻くところで試合をするのが「公平」とはねぇ。来年はプロ野球も公平を期して巨人は全試合相手のホームで試合をすると言うことでお願いしますわ、報知さん!

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

編集長 安佐達肇

納得です。
東京ドームでの巨人戦は「ドームラン」がありますからな
by 編集長 安佐達肇 (2008-01-05 14:10) 

NOBU

もう、何もかも放置するのが良いんじゃ無いですかねえ。正直、最悪の展開。秋山選手も、この対応じゃ俺は永久に応援出来ない。素質がどんなに良くても、人間性が酷すぎる。韓国系の中にも、良い人は居るんですけどねえ。はあ。谷川もどうやらアヤしいです。パチンコ人脈ズブズブの時点で「終わって」たのかも。で、意外に業界から抹殺されるハズの高田総統だけが元気だぜっ!とりあえず、「TVガイド」には注目中っすww
by NOBU (2008-01-05 16:09) 

T.N

>NETの爆弾さんへ
この試合にアヤをつけて「大連立」に持ち込もうという谷川サイドの思惑があるという前提で観ると、この一件、真に受けて噛み付いている秋山のみっともなさが際立つんですよねw何十年前のプロレスのギミックかと。TBSサイドに高田と犬猿の仲の前田アキラにいさんがおるのに。おかしなことをするとアキラにぃさん暴れまっせ。その辺に期待してたりしてw
ドームラン以上にかの国の「判定」はすごいですから。ソウル五輪の古賀、ボクシング、そして偏向判定の金字塔を打ち立てたサッカーW杯。
>NOBUさんへ
「総統」もNOBU彦ですね(笑)
http://www.takadanobuhiko.com/blog/?id=1199508653
高田総統エライっっ!
「なんの問題なし」見事。
グランドポジションを「継続的に」足裏以外がついてるかどうかと考えれば「総統」の言っていることは正しいです。
谷川氏はアヤを付けることで「大連立」の弾みにしたいんだろうなぁ。何十年前のプロレスだよw
by T.N (2008-01-06 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。