SSブログ

谷川さんへ質問 [プロレス]

大連立に動かれているようですが。

・やれんのか!サイドでブッキングをしていた三崎選手が、実行委員にも言わないで、他団体に出て行くは選手のモラルとして遺憾だ
・出ちゃいけないとは思ってないが、そういう選手が増えてくると、また格闘技が悪くなるどんな優秀な選手でも、そういうことをする選手を簡単に使うのは問題だ
・戦極さんはまだ生まれたばかりで分からない部分もたくさんあると思うので、今の時点で文句を言うつもりはないが『そういうことをしていると敵対していきますよ』という気持ちは伝えないとその上で『秋山選手を出してくれ』というのなら考える
・2試合約束してるんだし、ボクシングでもリマッチがある、それくらい大きな試合であることを認識しないとファンに失礼。そんな簡単なものじゃないじゃないですか。

こう言ったとこですな。プロレス記者上がりの谷川さんなら「昔のNWAのルールはタイトル戦で勝利後、1週間以内にリターンマッチを行って勝って初めて王者になれる」位のことは知っていると思うんですけれどね。リマッチって一体なんだよ。リターンマッチと言って欲しいのぅ。

三崎サイドの言い分

・一試合でないと出来ない、というそのむねを、やれんのかサイドに伝えたところ、ちゃんと合意をもらって出場しています。
・今年に入り次の試合について戦極を選んだ次第です。ただこれも、戦極と契約をする前の段階できちんと連絡を入れています。

戦極の言い分

・戦極関係者「三崎選手はHERO'Sの選手じゃありません。やれんのか!実行委員会の方とは昨年11月から話をさせていただいてます」

携帯サイト携帯サイト『Kamipro Hand』より

記者:確認なんですが大晦日の前に三崎選手にも連戦のことも言っていたんですか?

谷川:『やれんのか!』の人はそういうふうに言っていましたから。だから、僕らも秋山選手に
言って、やらせたかったんですけど。

記者:それは『やれんのか!』の人から聞いた話ですか? 谷川さんは直接確認を取っては
いないんですか?

谷川:僕は三崎選手には確認は取ってはいないんで、それが違ったら申し訳ないですけど
笹原(圭一)さんたちから聞いた話では、合意したってことで試合を組んだんですから。

記者:ということは、第一試合は先日の大晦日で、次はどこのリングでやるかっていう
ところまでは決まっていなかったと?

谷川:そうですね、どのリングとかじゃなく、大きな試合なんで、ボクシングでもそうですけど、
リマッチってありますから。そのぐらい大きな試合だっていうことを秋山選手も三崎選手も
思わないとPRIDEファンとか『HERO'S』ファンとかほかの選手とかに失礼ですよね。
ましてチャンピオンなわけですから。

記者:三崎選手に対する対応っていうのは当面『やれんのか!』チームに任せる感じで?

谷川:そうですね。お任せします。ボクも面識もないし、話し合う機会があるんだったら、
話をさせてもらうのは全然いいんですけど、お任せしたほうがいいと思います。ただ、
五味選手の件もそうですけど、飛び越えないほうがいいんですよね。関係や興行を積み重ねて
いけば問題ないんだけど、たとえば『やれんのか!』の人たちがKID君と僕らをいきなり
飛び越えて、『次こいつとやってほしいんだけど』とか『これぐらいのお金でやってほしいんだけど』
とか言われたら凄く嫌じゃないですか。やっぱりそれだけ積んできたものがあれば、敬意を
表さなきゃいけない。プロモーターには育てられてきたっていう思いがあるんで。
三崎君個人に関しては全然いいファイターだと思うし、見た限り悪い人じゃないと思うけど(笑)、
やっちゃいけないことはやっちゃいけないっていうことで。誤解のないようお願いします。

三崎選手や他団体への言われなき誹謗をしてる気がするんですけれど、こういう行為こそが団体間のシコリになって反目する状況を作り上げて大連立を遠のかせるんじゃないですかね?

T.Nが一つ言っておきたいのは「やれんのか」が2試合契約をしていたとしたら「一夜限りの復活」のようなあおりで来た観客、PPV買ったファンを騙していたってことなんじゃないですかね?ちなみに「やれんのか」の公式発表は「一回限りのイベントなのでノーコンテストでも再戦は約束できません」

こういうことのほうがこの業界のイメージダウンになるんじゃないでしょうかね?

東スポモバイル 小川直也「暴走☆レッドゾーン」から抜粋。
http://blog.livedoor.jp/verdigris28/archives/51307665.html

最後に谷川氏にも一言、言いたい。「試合前に再戦を約束してた」とか言うのはおかしいよ。(格闘技界の)大企業の幹部なんだから、セコいこと言わないで、吉田のところを上回る条件を提示して三崎に再戦してもらえばいいじゃん。三崎もプロなんだから、ここが売りどころだってわかってる。だったら批難するより、それなりの「お金」を出すことがスジってもんだ。

長南ブログ
http://ryo-chonan.com/blog/
男の戦いにおもいっきり泥塗られてたね。レフリーの采配があんな簡単に覆るのも驚きだし、日本最大級のイベントが口約束の伝言ゲームの契約方式だったのも驚き。
一生懸命応援してくれて熱狂したファンも格闘技にシラけてしまいそうでなんとも言えない気分になるのでした。

野口レフリーblogにて:こういう結果になった事に対して、批判や非難は素直に受けますよ。俺の見解は紙プロや格闘技通信で話した通り。島田さんともかなり論議した。「髭の伊之助、涙の抗議」じゃないけど俺はあのレフェリングに後ろめたさは一切無い。

大連立が成立した時には「HERO‘S」ドーするんですかね?

HERO‘S立ち上げに関して尽力した前田バイザーと旧プライド関係者との調整できるんですかね?

前田氏はRINGS復興に向けて動いているようですが、こっちはどうする気なんでしょうかね?

まさかアキラにいさん見殺しにする気じゃないでしょうね?

まぁいいタイミングでアキラにぃさんも田村にトロフィー叩きつけるしw気持ちはわかりますね。

格闘技通信のアキラにぃさんのインタビューを要約。

・恥をかきたくないから出稽古に行かない田村
・所への上から目線の戦い方
「俺は何時でも所を極めれますよ」見たいな戦い方をしてるくせにグランドでは15kgも軽い相手に極められそうだからグランド勝負しない姿勢 。
・トロフィーを渡そうとしたが所の手を上げ前田に気づかない田村に前田が肩をポンポンと叩いてトロフィーを渡そうとしたら田村は前田の手を払いのけて所の手を上げ続けた。
田村が金儲けの為に前田に許可なくUWFを商標登録していた事。

 まぁアキラにぃさんの気持ちはわかる。ケド普通はトロフィー叩き付けんぞw

前田解任の条件は揃っちまっているんですが・・・・・

まぁ三崎の件で総統ともアヤ作っちまったからどうするのやら。

ホントに大連立やる気があるんですかね?

大連立への一番の癌は谷川さんじゃないでしょうかね?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NOBU

ジャイアント馬場さんが、もしご存命でいらっしゃたらなあと、フト想いにフケってしまう、「冬」の日々です…

ま、韓国面に関わるとその産業は必ず崩壊していく
今、ニッポン経済で数少ない元気な業界。クルマ産業と、任天堂。判ってるなーとは感嘆してしまいます

とりあえず三崎選手には、今年の大晦日まであの在日朝鮮人には関わるべきじゃないでしょ?自分の周りのプロレス素人ですらクソ冷めてますもん。秋山と谷川には。それをサポートし続ける電通=マスゴミという在日勢力ども。意外とこの1件は、大きなウエーブを産んでいく過程中に我々は立ち会っているのかもしれません…
by NOBU (2008-01-30 08:12) 

T.N

谷川、電通、TBSこれが悪の枢軸でしょうね。
UFCは「P」を吸収して日本市場を意識し始めている。
どうするんですかね。
by T.N (2008-01-30 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さすがペイジだぜ!サイバーテロ ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。