SSブログ

横浜FCvs岐阜 [横浜FC]

アツをやっとボランチにしたと思ったらエリゼウがCBに!
相変わらずな指揮官。
立ち上がり八田とエリゼウの連携ミスが続く。
不吉だと思ったら片山にゴールを許す。
去年アルウィンでさんざん応援してやったのに恩知らずなヤツめ。
そこから不思議な光景が展開される。
横浜FCがまるで80年代のアヤックスにでもなったかのようなポジションチェンジをはじめる。
アツはボランチの位置で2人引き付け続ける。さすが侠だねぇ。
更にはエリゼウがMFのポジションでプレーを始めて、カズがアタッカー的にプレーを始めた。
そして難波も復活を思わせる前線のチェイシング。
もはや、ポジションやフォーメーションを超えた流動的な世界になった。
すると前半終了間際、ボランチの位置からポーンと飛び出してきた右サイドだったはずの智吉がヘディングシュート。
バーに直撃で相手のDFあたってゴール。
美しいサッカーは強い。

対する岐阜。高いいい力のプレスとショートカウンターが武器。
それだけにアレだけのポジションチェンジをやられるとマークがかぶる→どフリーの選手を作ってしまう。
ことプレス網についてはJ屈指の出来栄え。
ちょっと古いスタイルだけれど、徹底度で他のチームを寄せ付けない感じ。
雰囲気トルシエジャパン。好チームです。

後半凡ミス。隙をつかれてロングスローからフリーの吉村にシュートを打たれ2-1とリードを許す。
60分小野OUTタッキーという攻めの意思をチームに伝える交代。
61分激しく動き回っていた難波OUTヨンチョルIN
65分カズOUT池元IN
立て続けに交代カードを切った。
(T.Nだったらカズ→ヨンチョルにして難波は残すけれどね。この辺が都並さんの限界)
ヨンチョルとタッキーが更にかき回す。
岐阜は足が止り中央に人垣を作りはじめる。
そしてサイドの広大なスペースを使ってアツの強烈なミドル。GKセーブもCKから八田が決めついに同点。
ここで岐阜は勝つために1点取りに来た
そしてロスタイム。
カウンターからヨンチョルが左へ絶妙なスルーパス。それにしっかり反応したアンジーの右足一閃。
2-3で横浜FC 勝利。

いいサッカーを魅せた。
次も出来るのか。
まだ都並さん信用してないゾ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。