SSブログ

横浜FC敗戦 [横浜FC]

前節の湘南戦。
4-1アウェイとはいえ大敗。
1点先制され前半を凌ぐが、ハーフタイムになんと中盤で唯一相手にプレッシャーをかけていたエリゼウを交代させ特に指示を与えずにアツと根占でボランチ。上がってナンボの根占とボールを捌くタイプのアツ。守れない。
さらに池元→御給、カズ→ヨンチョルと後半15分までに交代カードをすべて切ってから立て続けに3失点。

都並コメント
>「ご覧のとおり完敗です。今日のゲームは湘南のよいところがすべて出て、我々の悪いところもすべて出た、そういうゲームかなと思います。私の采配も含めて打つ手打つ手逆に悪いほうに回っていった印象で、あまりにすっかり負けたので切り替えは逆に早くできるかなと思います。年に何回かあるかないかのゲームだと思っていますので、選手たちをしっかりと切り替えさせて、また前に進んでいきたいと思います」

:采配に主たる原因があるだろうが[むかっ(怒り)]

「簡単にいうと、エリゼウの悪い癖は気合が入ると食いつきすぎること。相手がいい状態でも自分のポジションを上げて飛び込みすぎて、相手の中盤にスピードアップさせてしまう癖がある。その癖が最近はすごく収まってきていたが

:スピードアップというよりも慌てさせているように見えるんですが[パンチ]

そして本日も2-5で敗戦
都並コメント
>後半は、選手に『切り替えて思い切って、雨の中応援して下さっているお客様に対してしっかりとした戦いを見せる』と送り出して、セットプレーから形を作ってがんばってくれていたのですが、その後も自分の采配が裏目に出たのか、リズムを相手に渡した印象があって、総じてこのゲームは、強気に行けといいながら、前節の大敗を受けての弱気の部分が所々に出てしまったゲームだなと分析しています。選手は一生懸命やってくれたのですが、横からブレーキを掛けてしまったような反省があります。

:誰がどう見てもアンタのカズ投入が裏目に出てるんですが・・・・・
横浜FCの最大の敵が都並監督であることが、自他共に認める結果なんですが。フロントの人[雷][雷]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

NOBU

チリ地震の大津波は誰もが安心し切っていた頃に襲ってきたから被害が拡大したそうです・汗

ともあれ、広島とC大阪の監督さんは共に外国人。(福岡はニホン語しゃべるから除外w)ニッポン人としては国産指導者には奮闘して貰いたいんですが…。(あ、リティもJFA・S級講座受けてる訳か~)
by NOBU (2008-06-01 12:47) 

T.N

NOBUさんへ
都並さんは相手のことを考えずにチームをいじるからダメです。
アツはSBよりもOMFかボランチにおく方が怖い。
当たり前なんですけれどね。

珍妙な関西弁を流暢につかう人が浦和におりますが、代表監督にどうですかね?松井大輔を使うと思いますぜ。
by T.N (2008-06-02 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月3日はキッカー ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。