SSブログ

人権擁護法案 [人権擁護法案]

『人権擁護』の名の新しい暴力装置 人権問題調査会 修正案にも反対論が大勢
>中川氏は自らのホームページで「議論の余地はない。どう修正しようと不要どころか国民にとって有害なのだ。21世紀の治安維持法を作ってはならない」と反対姿勢を重ねて強調した。

よしよし。

人権擁護法案の「お手本」韓国、お寒い実態

処分対象を公務員限定ならまだわかるけれどね。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

まさき

上の方の人たちが考えていることが分りません…。反対されるであろうことは分りそうだけど、わざとやってるんでしょうか?
それより、税金で食ってる人間に対する処罰が緩過ぎるのを、見直して欲しいです。
by まさき (2008-06-05 16:08) 

NOBU

一方、民主党の方は電通マスコミの隠蔽の中、今日も一生懸命、着々と外国人参政権にまい進しております…orz
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000941-san-pol
by NOBU (2008-06-05 17:07) 

T.N

まさきさんへ
新しい利権を作るためです。
人権委員は差別かどうかを判断します。
もし判断を不服として裁判を起こす場合「国」を相手取る形となり、人権委員は責任を免れることができます。
恣意的な判断で他者を処分でき、一切責任を負わない。
警察よりタチの悪い団体を作ろうとしています。

逆に言えば、それだけの能力のある機関なら、「差別があるから名前を公表する」と名前の通った企業に電話するだけでいいお金になる。逆にライバル会社を蹴落とすために「公表をお願い」されるケースもあるでしょうね。

あまりにもおいしそうなのでT.N人権委員になってもいいなぁとか思っています。
by T.N (2008-06-06 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニュース教科書問題① ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。