SSブログ

周りが見えない国w [特亜]

寂しき安重根・断指同盟碑、ロシアの立入り統制区で
1909年1月に中国・ハルビン駅で韓国統監府初代統監の伊藤博文を射殺し、民族の気概を示した独立運動家の安重根(アン・ジュングン)の「断指同盟」記念碑が、ロシアの片隅で十分な管理を受けられない状態に置かれている。
 記念碑が設置されているのは、ロシア極東・沿海地方ウラジオストクから車で4時間以上かかる、豆満江もほど遠くないロシア・北朝鮮国境の民間人統制区域の村。安重根は1908年4月にロシア地域初の義兵組織を立ち上げ抗日武装闘争を展開、翌年2月7日に11人の仲間とともに伊藤博文暗殺を誓い左手薬指を切断する断指同盟を結び、太極旗に「大韓独立」の4文字を血書した
 2001年10月、光復会と高麗学術文化財団は断指同盟を記念し、歴史的な現場であるこの村の入り口に碑石を立てた。その後、倒れたままで放置されていたのを、2007年11月にウラジオストクの韓国総領事館が、近くで薬草栽培を行う韓国企業の農場前の空き地に移した。しかし、ここは民間人統制区域から300メートルの場所で、ロシア当局の許可無しには立ち入りできない上、案内表示板や柵なども設置されていない。
 この農場を経営する会社の支社長によると、最初にロシア当局から許可された場所は橋の下で浸水しやすく、倒れたまま放置されていたのを、韓国総領事館が管理上の問題から移転したという。碑文はロシア人による損傷がひどかったため、この6月に光復会が昔の碑文の上に新たに銅板をシリコンで付着した。ただ、移転先の地域は韓国人観光客が許可を得て訪れるのは事実上不可能な場所で、実際に今年、無断で入った韓国人観光客2人がロシア当局に逮捕され、罰金を払って釈放されるケースも発生したと伝えている。
 研究者からは移転を求める声が上がっている。これに対し光復会関係者は、「最初に立てた碑石がロシア人のためにひどく傷つけられており、管理を効率的にしようと民間人統制区域内にある農場前に移転した」と説明した。ロシアでは外国人の銅像設置の許可は簡単には出ず、現在の碑を立てたのも大きなことだとしている。


:親露派の伊藤博文公を暗殺した奴の碑をなぜロシア人が大切にすると言う発想になるのかわかりませんww

>この6月に光復会が昔の碑文の上に新たに銅板をシリコンで付着した
:碑文を捏造した予感w

あと、博文公は安にやられていない可能性もあります。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

編集長 安佐達肇

>伊藤博文公を暗殺した奴の碑をなぜロシア人が大切にすると言う発想
ロスケにはそんなものわかりません。www
ニダー並に国際情勢にはKYですから。www
by 編集長 安佐達肇 (2009-07-21 23:20) 

T.N

編集長様へ
ロスケの場合国内情勢にも疎いですね。
by T.N (2009-07-22 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JFK暗殺あの国 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。