SSブログ

横浜FCvs東京V [横浜FC]

ジャッヂが今村亮一ということで荒れる展開を予想。

まず智吉が難波のクロスに頭で合わせて先制。
さらに八角もセットプレーから頭で押し込む
トドメは安がセットプレーからこれまた頭で押し込む。
前半は結果は上々。
ただし、ボールのつなぎ方が悪い。
短いパスが少ない。距離が長すぎ。
小野は何度もレアンドロを出し抜いてフリーになっていた。そのためレアンドロのプレーが消極的になったのは助かったし、レアンドロへの囲い込みの早さも良かった。
もう少しパスの展開、短いパスを増やした方が長いパスが生きるハズ。
3点差で緩みそうになったチームをサイドライン際のボールにガッツを見せた難波が救う。難波は足元はたいしたことはない選手だけれどこういう形でチームを鼓舞できる必要な選手だと思う。

ハーフタイムにカズを投入したおかげか、短いパスがつながり始める。
3点差と言うことで、レアンドロが積極的に動き、大黒も下がらないでボールを受けることが出来始める。
この辺からヴェルディのリズムになっていく。
平本が交代。
横浜は吉田が足を攣って交代で吉本が入る。
ヴェルディはサイドの展開を狙って滝澤を投入。
さらに横浜は安が足を攣らせて、池元投入で3枚目のカードを切った。
勝ちが見えた77分大黒とGK大久保が交錯。大久保が痛むが交代枠が無い。
カズがグローブを?????
いや吉本?
大久保が立ち上がった。
場内大「タクオ」コール

そーいえばGKをスゲしか入れてないのに序盤でスゲがレッド貰ったことがあったっけ??
あんときも今村亮一だったぞ。

大久保は立っているのがやっとの状態でもゴールマウスに立った。

ドサクサ紛れに1点失ったものの3-1で勝利。

試合終了後倒れこんだ大久保。

復活を見せた智吉。

泥臭い根性を見せた難波。

レアンドロ封じがヴェルディ攻略の鍵であると見抜いた樋口さん。

良い試合を見せてもらいました。

今シーズンのベストゲームだと。

ゴールマウスの立つカズは見たかったかも
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

エビネンコ

今年のホーリーホックは
なかなか調子いいのですが、
横浜FCさんには勝てませんねぇ~(苦笑)
苦手なのかなぁ?
by エビネンコ (2009-07-27 10:34) 

T.N

エビネンコさんへ
ウチとやったときの水戸は今シーズン一番走れてなかったような・・・
選手同士の距離がウチにはやりやすいのかも。
短いパスx2の後大きな展開と言うパターンが結構決まっていたりするので、今くらいの早いチェックをやられると正直苦しいです
by T.N (2009-07-28 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夏休み映画特集民主党の政策 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。