SSブログ

人権の敵。 [人権擁護法案]

千葉法相 死刑執行に慎重姿勢
千葉景子法相は17日未明の就任記者会見で、思想・言論の自由の制限につながると指摘される人権侵害救済機関について「国際的にみても(設置が)当たり前の機関だ。実現に向けて早急に取り組みたい」と述べ、内閣府の外局として設置する考えを示した。  自民党政権での人権擁護法案は、救済機関を法務省の外局としていたが、「言論の自由を奪う」などとする党内の強い反発から提出を見送った。民主党案は、内閣府の外局とすることで官邸直結とし、救済機関の権限・影響力の強化が図られている。


:記事のタイトルが違うだろ産経。
このババアもパリ原則を理解しているのか?
http://www.moj.go.jp/SHINGI/010525/refer05.html
・調査機関を作れといっている
・対象は個人ではなく団体←国の機関など

各国の状況
http://www.moj.go.jp/SHINGI/010525/refer07.html
大概の国では機関に対しては、調査機能と調査の妨害に対する制裁機能しか与えられていない
「問題とされる行為」についての制裁機能を与えているのは、韓国と南アフリカくらい、(人種差別がヒドイ国)でそれ以外の多数の国では司法に任される。

おそらく、成立すると思われるので予告。

人権委員は人権の敵として糾弾していきたい。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 5

タイロンF

「人権擁護」の名の下に「人権弾圧」する。
「チベット開放」と言いつつ「チベット人虐殺」をする。
考えは共通です。
by タイロンF (2009-09-19 20:05) 

genn

民主党政権茶番劇場は早く終わらせないといけません。

by genn (2009-09-19 23:07) 

NOBU

「人権が侵害された!」
と主張する大好きっ子たちが、一番、この法案による受益者です。リトマス試験紙・怒
NOBUは、この法案を阻止するために、人生を捨てても構いません
by NOBU (2009-09-20 08:49) 

釣られクマ

この組織、問題ありまくりなんですよね
周知していかないといけません
by 釣られクマ (2009-09-20 10:45) 

T.N

タイロンFさんへ
>「チベット開放」と言いつつ「チベット人虐殺」をする。
:それすら言えないどころか、ポルポトの支配は「アジア的な優しさ」(アサヒ)「都市を捨てて農村に帰ることは健康的」(本多勝一)スターリンは「優しいおじさん」となる日本のメディアでも戦争に負けた日本にだけは威勢が良い。事大主義の朝鮮人根性丸出しもいいところ。
コイツラは血祭りに上げた方が良いと思う

gennさんへ
小泉さんからそうだけれど、衆愚政治にピリオドを打つべき。

NOBUさんへ
被差別団体と言うのは「差別」がなければ存在価値を失うので、「差別」を存在させ続けるものですね

釣られクマさんへ
逆に国連の人権委がマトモなら問題にするような団体ですね。


by T.N (2009-09-20 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今日のニュースFMにて ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。