SSブログ

普天間基地問題 [時事]



>鳩山由紀夫首相は2日夜、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、「最終的にまた戻ってきたという話では、答えにならない」

:ゼロベースで考えろといった人が何を言うかwそんなに小沢さんの土地へ振興策という名で地上げをしたいのかw

>首相は「騒音も含めて周辺の皆さんの安全が脅かされている。なんとしても移設しなければならないというところからスタートした」

:住民の安全を考えれば、普通は一日も早く移転させる努力をするものだが、先送りしまくっている人がいますね

>平野博文官房長官も2日の記者会見で、「(与党3党の)沖縄基地問題検討委員会を立ち上げているなか、(普天間に)戻ることも想定するという論理は矛盾する」

:与党と内閣は別だろうにwそれが政治主導なのか。共産主義国家みたいだ。

>、岡田外相は同日の閣議後の記者会見で、前日の発言について、「適地が出てこなければ、最悪の場合、今の普天間ということになりかねないという危機感を表した」

:そう脅かされたということですね

>社民党の重野安正幹事長が2日午前、「明らかに首相の発言と違う。閣内不一致の状況にあるのは問題だ」

:閣内不一致のもとが首相というw

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きい欅見つけた2/22は竹島の日 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。