SSブログ

ニュース拾い読み [時事]


>韓国国防省は報道内容を否定している。

:東亜日報の記事をダダ流しにした産経ええ加減にせいよw

>韓国国防省の元泰載(ウォン・テジェ、Won Tae-Jae)報道官は、「爆発物の痕跡は見つかっていない。アルミニウムの破片が魚雷のものかどうかについても、まだ何の結論にもたどり着いていない」

:韓国保守系3紙で一番ダメな子なので信頼度は薄い。
鳩山にイラついているUSA→青瓦台からの要請で出た記事かも。
友愛バカ政党は日本のために基地は要らないが韓国のためなら必要とか言い出しかねない。
これで引っ込む反基地団体はお里が知れるだろうし、これでも引っ込まないのは北や中国の工作員みたいなのがいると言うこと。


>船長は救援を要請し、ギリシャ海軍の艦船が駆けつけた。オ号が速度を上げてジグザグ航行したところ、約20分後に船は見えなくなった。

:世界中から軍隊をなくせば平和になるんじゃwww

>EU艦隊の警護船団に加わった。

:抑止力を否定するならそんなところに加わるなw
いや、加わったから襲われたとか言い出しそうだな。

読売経済提言 政策を一新し停滞を打開せよ(5月7日付・読売社説)
 ◆安心は雇用の安定から◆
 国民の最大の不満は「経済的なゆとりと先行きの見通しがない」ことだという。内閣府の世論調査で、ほぼ半数がそう答えた。
 手当をばらまくだけでは、不安は解消しない。働きたい人に仕事を用意し、自ら生計を立てられるようにすることが、安心の第一歩だ。雇用が安定すれば、消費拡大など経済活性化にもつながる。
 高齢化でニーズの高まる医療・介護分野は、雇用拡大の面でも有望だ。しかし、仕事がきついうえに、給料が安すぎるとして、現場を去る人が多く、慢性的な人手不足に陥っている。
 魅力のある仕事にするため、処遇改善が求められる。公費による支援の拡充などを図るべきだ。
 病気や高齢で働けない人を支える社会保障制度の強化も急がねばならない。制度の青写真をきれいに描いても、裏付けの財源がなければ絵に描いたモチだ。
 少子高齢化のため、黙っていても社会保障費は毎年1兆円ずつ増える。これを賄い、持続可能な制度に改めるには、税収の安定している消費税率の引き上げは避けられない。
 鳩山首相は「消費税率凍結」を撤回し、早急に具体的な論議を開始すべきだ。税率は現在の5%から、まずは10%への引き上げを目指す必要がある。


:あほか。国内に金が回らないから産業が活性化しない。海外への投資を規制するべき。



:斬捨て御免って長谷川平蔵かよw



>中国当局は前週、問題視されることの多い国家秘密保護法を強化し、インターネットや携帯電話の事業者に対し、警察が要請した場合、ユーザーに関するものも含めた情報提供などの協力を義務付けた。改定前の同法によって中国ではこれまで、複数の著名な反政府活動家が逮捕・投獄されるなどしている。

:日本でも実名制を主張している勢力がありますね。



:日航だけじゃないANAも赤字。
主因は
・フリューゲルスの呪い
・株式の持ち合いをやっている朝日新聞株が価値を下げている
の2点。
アサヒともども潰れろw



:台風シーズンが楽しみだなぁ



>アクエンアテン(Akhenaten)王(紀元前1351~1334年)が、ツタンカーメンの父であると特定。

:こっちの方が良くわからない。
父はアメンホテプ4世でアメン神からアテン神へ信仰を変えて、アクアアテンと名乗ったのに本人はアメン神を信仰。アクアアテンは宗教上の抗争で失脚したのかも。墓のレリーフも削られたり棺も壊されていたから可能性はある気がする。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Kuri

惜しかったなぁ…

ピースボートがハイジャックされて、そのまま拿捕されたら最高だったのにw

ギリシャ海軍やEUなんて、そんな軍事力に頼ったらイカンですよ?

よしんば人質になっても、憲法第九条を唱えていれば絶対に大丈夫でしょうw
by Kuri (2010-05-07 12:44) 

T.N

Kuriさんへ
一発なら誤射かもしれないwのでギリシア海軍に一発打ち込まれた方がよかったかも。
by T.N (2010-05-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニュース拾い読み2010-05-07 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。