SSブログ

2010-07-18 [時事]


>わずか1カ月で内閣支持率が約3割も下落し、歴代内閣と比較して「下り最速の伝説」(野党議員)と揶揄(やゆ)されているため、方針転換で巻き返しを図っているようだ。

:伝説を超えて神話になって欲しいw

>自らの消費税増税発言への批判について「与野党を超えてしっかり話し合いを始めようじゃないですかと申し上げた。そしたら、菅直人が明日から消費税を上げるんじゃないかなんて書かれた」などと、メディアへの八つ当たりを繰り返した。

:自分の言葉に責任がない奴w

> しかし、国民の菅政権離れをひしひしと感じ、マスコミを敵に回すよりも味方につける戦術に切り替えたようだ。

:だから国民の不支持は更に広がるw政権交代選挙でメディアに騙されたから

>支持率や党内の求心力の低下を受けて、「首相が弱気になってきた表れではないか」(民主党議員)と言われている。

:強気で阿呆な発言を繰り返すよりマシ。まぁ何も出来ない状態で困っているだけ

キャミソール荒井“失職”へ 仕事は首相のグチ聞くだけ

菅直人首相(63)が、国家戦略室から府省間の政策調整の機能を外し、首相の「助言機能」に縮小させる方針を固めた。目玉機関の格下げは、民主党政権の金看板「政治主導」の後退につながりかねない。一方、荒井聡担当相(64)は、政治資金でキャミソールを買ったという実績だけを残し“失職”の憂き目となりそうだ。


:素晴らしい実績だww

首相は2011年度予算編成の調整は仙谷由人官房長官(64)と野田佳彦財務相(53)、玄葉光一郎政調会長(46)の3人に任せ、荒井氏はメンバーから外れた。
 民主党内では「荒井氏の仕事は、酒を飲みながら首相のグチを聞くだけになった」(党関係者)との声もある。


:首相の愚痴を聞く=首相へ助言w

鳩山前首相が次期総選挙出馬も

>「国益に資する形で、自分自身の身の振り方を考えていきたい」などと述べ、首相辞任時に不出馬を明言した次期総選挙への出馬に含みを残した。

:在任中のことを恥じて自決する気かも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

J2再スタートスターリン ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。