SSブログ

子供手当てはやっぱり増税だった [時事]

専業主婦世帯の54%負担増 配偶者控除廃止で推計 内閣府、子ども手当半額

 内閣府は13日、子ども手当の1人当たり月1万3千円の半額支給が続いたまま所得税の配偶者控除が廃止されれば、専業主婦世帯の54%で負担が増え、平均で年5万円の所得減になるとの推計を発表した。月2万6千円の満額支給になっても専業主婦世帯の40%は負担増(平均年5万6千円)になる。
 政府は、子ども手当の財源を捻出するため平成23年度の税制改正で、配偶者控除の廃止を検討する見通しだが、専業主婦世帯を中心に反発が出そうだ。
 一橋大の高山憲之教授と三菱総合研究所の白石浩介主席研究員が共同で推計した。
 子ども手当の半額支給が続いた場合、世帯主が64歳以下の専業主婦世帯で所得が増えるのは42%(平均年9万7千円)にとどまり、4%は所得に変化がなかった。


:国籍条項を入れない限り、この制度は執行停止した方が良いと思っているのですで、負担増とかどうでも良いw
だが見逃せないのは

月2万6千円の満額支給になっても専業主婦世帯の40%は負担増(平均年5万6千円)になる。

これである。

確か選挙のときに岡田さんは「4%の負担増」と言っていたはず
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%AD%90%E4%BE%9B%E6%89%8B%E5%BD%93%E3%81%A6%E3%80%80%E8%B2%A0%E6%8B%85%E5%A2%97%E3%80%80%EF%BC%94%EF%BC%85%E3%80%80%E5%B2%A1%E7%94%B0&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

NHKは消したみたいだ

ナベツネ
「子ども手当」負担増世帯は4%…民主試算

アサヒ
民主公約「子ども手当・控除廃止」恩恵は?負担は?
民主党は全体の4%、200万世帯ほどが負担増になると認めたうえで、鳩山代表は「社会で子どもを育むという発想から、理解を求めていきたい」と訴える。


:実際の負担増40%。サバを読むにしても1/10という前代未聞のスケールww
これは単なる間違いというより詐欺だww
衆院選の際に「民主党は算数が出来ない」と言ったけれど、本当に間違えたのなら、文字通り桁違いのバカ政党と言ってよい。
政治家が漢字が読めなくても国民生活に支障がないが、算数が出来ないと支障をきたす。T.Nの予想通りの展開。足りない分は増税とかムシの良いことをやるのだろう。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

tatu99

やはりミンスの謀略と言うかインチキなんですね。
専業主婦とかそうでなくても低賃金のパートなら扶養家族に入ります、夫婦ともに公務員なら子供手当て分が丸儲け、公務員労組がバックアップする罠巣党ヤッパリナーといったところです。
by tatu99 (2010-09-14 10:28) 

釣られクマ

これで何発目の核地雷なんだろうw
by 釣られクマ (2010-09-14 14:31) 

T.N

tatu99 さんへ
>ミンスの謀略と言うかインチキなんですね。

:政権をとってからの無策、無能、無知、無責任、破廉恥、の5冠王ぶりを見ていると、巧妙な詐欺師という知的なイメージより「桁違いのバカ」じゃないかと思います。

釣られクマ さんへ
地雷とかブーメランなんてもんじゃねぇ
もっと恐ろしい何かの・・・AA略

選挙期間中に嘘八百を並べたという背信行為じゃないかと
ある意味公約違反よりタチが悪い

by T.N (2010-09-14 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北朝鮮人民解放戦線菅が再選 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。