SSブログ

国債の格付けに疎い首相 [時事]



「初めて聞いた。本会議から出てきたばかり。そういうことには疎いので、改めてにしてください」と回答を避けた。

:首相が国債の格付けに疎いとか言うと価格が下落するゾ普通はw
ちなみに
十年前はこんなことを言っていた人なんだが

http://www.n-kan.jp/2002/05/post-1294.php
日本の国債に対するムーディーズの格付けが二段階下がった。景気回復が見込めず財政悪化に歯止めがかからないと見られた結果。日本の国債はほとんどが日本国内で消化されその多くは銀行が買っている。通常なら格付けが下がれば国債も下がるのだが銀行は資金運用先が国債以外に無いため、国債の価格が下がらないという奇妙なことになっている。外国に資金が流出し始めれば一挙に国債は暴落する恐れがある。能天気な総理や財務大臣には分かっているのだろうか。


:十年かけてブーメランを投げるとはブーメラン王はやっぱ違うわ。
気も違っているとしか思えんが。
ただこいつの場合能天気ではなく単なる無知無能だ。
不況期に経済政策をおざなりにして財政再建というのは暴挙でしかない
子ども手当てのような再分配は、手数料(役所の作業量)分だけ効果に対して財政支出を増やしてしまう。
消費したものに対する補助金もそう。ただし、エコポイントは確実に消費に使われるため、現金支給の子ども手当てよりも不景気の際には効果がある。

「格付会社自体が明らかにUSAの政治意図に沿ったことをしでかしているので信用できん。」

そのくらいのコメントを残せば面白かったんだが、そういう感覚もないらしい。

殉職してくんねぇかな。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Kuri

格付け会社なんて単に守銭奴の白人たちが作った恣意的な集団でしょうがw
あんなものに振り回されるほうがどうかしてますwww

管を擁護する気はさらさらありませんが、これは質問したり、それをメディアに載せる方がバカ。
従軍慰安婦があったかどうか質問して、言いつけに行く体質と何ら変わりありません。

管の無能な反応を楽しむ分にはいい…って話は一理ありますが、その点はとっくに満腹ですから、国益にならんことにいちいち騒ぐなと言いたいですね。

つか、そういう質問してメディアに載せるということは、メディア自体が格付け会社を信用している、という前提があるってこと。

どうせ会社も赤字が嵩んでいるんだし、ここはアンタらが身をもって、格付け会社オススメの株式を、全財産はたいて大量購入するのがよろしいw
by Kuri (2011-01-28 11:05) 

T.N

Kuriさんへ
格付け会社=風評被害製造所ですからw
メディアも頭がおかしい(産経の親米ぶりは異常)ですが、菅の「十年ブーメラン」の大技が明らかになったという功績もありますw




by T.N (2011-01-29 03:09) 

abusan

間抜け総理は反応してしまいましたがwww
宮沢の爺さんだったらのらりくらりとやる所でしょう。

サブプライムで失態を演じた格付け会社に何の権威があるのかと。
まあ、外資は余り日本国債を買ってなさげですし
正直どうでもよいですな┐(´д`)┌ ヤレヤレ
by abusan (2011-01-29 06:29) 

T.N

abusanさんへ
日本の国債を結構中国が買いあさり始めたトタンに格下げですからw
故中川氏だったらねぇ。
by T.N (2011-01-31 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜FCvs松本山雅JFA。 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。