SSブログ

米倉会長どの [時事]

TPP不参加「あり得ない」=首相判断に期待-経団連会長

経団連の米倉弘昌会長は7日の記者会見で、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加をめぐって「『ノー』というのはあり得ない」と述べ、野田佳彦首相による参加表明に改めて強い期待を示した。
 米倉氏は首相の心中を「各国の日本に対する期待を十分承知していると思う」と推し量った上で、政府が欧州連合(EU)や中国、韓国など各国・地域と経済連携を進めている現状を指摘。「TPPだけ具合が悪いということにはならない」と語った。
 一方、農業に関しては「交渉の中で、日本への悪影響は十分回避できると確信している」と強調。「経済界も連係プレーで、明るい未来の農業を構築していく」と意欲をみせた。
 さらに「反対しているのは、次の選挙で票を押さえようとしている人たちが中心だと思う」と語り、TPP参加に慎重な国会議員を皮肉った。


:USAは協定よりも州法が優先される。そんなもんに付き合う必要は無い。大体、USAのトヨタへの不当な言いがかりに一緒になって糾弾した前原が外務大臣やってるんだから、内容はマトモでないことなど理解できると思うがw

関税収入の減額分を経団連所属企業の納税増で補えなかったら国営化やむなしの立場での発言を望みたい
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Kuri

別に日本が嫌なら、空洞化よろしく出て行けばいいんですよw

これだけ大きな市場があって、勤勉で、法律が守られ、インフラが整い、治安が最高な市場をさっさと諦めて、海外で勝負するんですかそうですかww

死ぬ死ぬ詐欺とどこが違うのか?誰か教えてくださいw
by Kuri (2011-11-11 11:26) 

T.N

Kuriさんへ
死ぬ死ぬ詐欺はだまされた人だけが被害にあうけど、TPPはだまされていない人も被害にあうのでTPPの方が悪質ではw
by T.N (2011-11-11 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枝野虚偽答弁をする2011-11-11 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。