SSブログ

毒餃子続報 [特亜]

中国製ギョーザ:天洋食品、混入否定 当局「使用例なし」

製造元の「天洋食品」の底夢路工場長は2日、工場のある石家荘市内のホテルで記者会見した。「厳格な生産管理、消毒制度を導入しており、農薬事故は一度もない」と述べ、中毒の原因となった有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が工場内で混入した可能性を否定し、工場側に過失はないとの立場を明確にした。

 1月30日の事件発覚以降、天洋食品が見解を明らかにするのは初めて。これに先立ち、輸出食品の安全を管理する河北省輸出入検査検疫局の程方局長も会見し「天洋食品は過去、メタミドホスを使用していなかった」との調査結果を公表した。

ギョーザ政府調査団が出発 天洋食品工場など視察へ

日本側調査団は内閣府の原嶋耐治・消費者企画課長を団長に、外務、厚生労働、農水各省の担当者で構成。冷凍ギョーザの製造元である天洋食品の工場や食材を検査する機関、農薬販売業者などを調査する。

 警察関係者は含まれていないが、町村信孝官房長官は4日の記者会見で「捜査が目的ではない。捜査は捜査関でいろいろなコンタクトがある」

:何をしに行くんだ?ハニートラップツアーか?

穴なし袋のギョーザ皮からもメタミドホス検出

警察当局は、袋の外側に付着したメタミドホスが袋の中に浸透したか、その逆の可能性もあるとみている。
:食材汚染の可能性が出てきた

中国製ギョーザ:双日食料の調査、中国当局の要請で中断

双日食料の関係者によると、3日午後に同社に対し、省当局から「当局の調査隊が工場に入るため日本側の調査を自粛してほしい」と要請があり、同社職員らは同日午後に予定していた作業を中断した。4日午前も省側が同社の調査自粛を求めたため、作業を見送った。

:何を証拠隠滅してるんだか。

「独裁国家なんだからしっかりしろ」 石原知事

 「論外だね、あれ。サリンにもなんだろ、有機リン酸ってのは。独裁統制国家なんだから、そこんところはちゃんとしてもらわなきゃな。しかしやっぱり、片一方で資本主義やりだすと、営利優先になってあんな羽目になるんだろうね。ほんとに迷惑するわな」

 「ことさら東京都が中国製品を買うな、なんてキャンペーンするわけいかないからねえ。消費者の選択の問題。やっぱり、そういう情報(薬物の混入)はきちんと伝達してね。そうすると、都民、市民の自衛本能が働いてね、不良の製品から淘汰(とうた)されていく。それしかないでしょう。どこの製品だから買うなってわけにはいかない。中にはいい製品だってあるんだから。こういう時代にだね、自分たちが経済発展しようと思うんなら、中国の当事者にしっかりしてもらいたいね」


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

NOBU

意外と今の所、報道管制は敷かれて居ないように見ていますが。
ニッポンと中国の関係悪化
→在日朝鮮人の母国の利益にとってウマー♪
→だから無制限にけしかけちゃえ!けしかけちゃえ!
→最後の支配者たる超汚染民族にとって、日々精進精進!
っていう、電通の目論みに流されているような?
中国にせっせと造ったニッポン会社の工場を、労働争議を起こさせて追放させて、後釜に美味しく乗り込むのはそりゃあ韓国企業です…
by NOBU (2008-02-05 11:03) 

T.N

報道を見ていると、中国の持つ「構造的な問題」、ではなく「事件」で収めようとしている気がするんですよね。
中国製品を安価で買っている日本が悪いみたいな形で収めようと必死な気がしますw。
日本の資本が中国から逃げたらどうなるのかワカランというのはあの国らしい裏付けのない自信のなせるワザかもしれませんが、もっと人件費が安いベトナムを経済植民地化してるから中国ではやらないんじゃないですかね。
by T.N (2008-02-05 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。