SSブログ

スーパーボウル2008実況 [雑感]

いきなりイーライがバレスに通して1stダウン。3rdダウンからスミスに通した。イーライ調子がいいようだ。そのうち相手にパス通すンじゃないかw。ジェイコブス強ぇぇぇ7ヤードゲイン。3rdダウン1ブラッドショーも強い強い押し込んだ。プレイアクションTEがファンブル?キャッチミスというよりパスがターン気味。ジェイコブスあれで3ヤード進むかよ。スミスがフリーになって1stダウン獲得レッドゾーン突入。いきなり狙った。オフガード?訳のワカランプレイチョイスだ。エンドゾーン狙えよ。FGで3点どまり。10分使ったことは大きいかジャイアンツ。ペイトリオッツのディフェンスバック陣の動きが堅い。FSが単にあまっている。イーライにプレッシャーもあまり与えてない。

ニューイングランド、マロリーライン際を駆け抜けのリターン40ヤードまで返したGJ!

NHKがジャイアンツよりだ許せねぇwヤバイいきなりブリッツ入れられた。ブレイディはちゃんと捨てた。けど選手が回りこんでいるところがこのチームのいいところ。マロリーのランx2で1stダウン。ブレイディレシーバーがいなければパスを捨てる。モスをエサにウェーカーへパス1stダウン。スクリーンみたいなプレーだ。フォークサイド方向へレッドゾーン突入。またモスを囮にしたプレー失敗。フォークキャッチミス。ワトソンインターフェアとったぁ。1ダウンエンドゾーンまで1ヤード。マロリー決められない1Q終了。3-0

2Qマロリーあっさり決めた。キックを決めて3-7。NYは多分時間を使ってFK3点で前半終了くらいの腹か?ペイトリオッツくだらない反則キックが外へw40ヤードからランから入る。バレス落としたファンブル?失敗ライン際獲った?きわどいキャッチ。ジェイコブズ粘って3ヤードゲインレッドゾーンへ。3rdダウン。インターセプト!でかいぞこのプレー。スミスが弾いたw。イーライの所為じゃない。次はイーライが止めを刺す機会はまだある。

ブレイディどうする?スクリーン8ヤードゲイン。マロニーのランあまり出ない。セーフティまであげて止めた。マロニーまた潰された。ニューイングランド、ラインが押し込まれている。昨日の記事どおりペイトリオッツのラインのあたりが弱い。パントから35ヤードまで返された。サック!プレイアクション見破った!ブラッドショーファンブル、ウッズがカバー、ブラッドショー取替えしたw。チャレンジしろっ!しないんだ・・・パントリターンずっこけたw。

ベリチックいい加減ディフェンス立て直せ!お前の本業だろうが!

ブレディ神業でサックかわしたでも走れない。足の故障大丈夫か。

いやぁ今度はつかまったげっラインだけでサックすげぇ。ラインの力の差がここまであるとは・・・・・ヤバイ。リードしているけれど流れはジャイアンツ。ナベツネが喜んでいる予感。気に入らない。TEもラインに入れた方がいいんじゃないか???

ブラッドショー抜けた?いや止めた。ジェイコブスまた6ヤード。プレイアクションは距離が出ていない。またブラッドショー3ヤードゲイン。3rdダウン4イーライサック&ファンブルああああああっカバーで1stダウンフラッグ??はたいていたファール3rdダウン18パスしかない。おっしいインターセプトならず。この勝負弱さこそイーライの持ち味www。ペイトリオッツの攻撃で2ミニッツはいったぁ!

いいパントだなぁ。フェアキャッチ。ペイトリオッツ。ラインでやられていてランには期待できない。パスもプレッシャーが強くて決まらない。うーん厳しい展開だ。消耗戦に耐えられるラインの精神力勝負か・・・

モスへのパスむちゃくちゃ。ランはノーゲイン。ジャイアンツがタイムアウト。自陣20ヤードからスクリーンで1stダウン。モスぶち抜いたけど通らない。ドロー1stダウンあっちゃぁホールディング獲られたありゃばれるわw。でもプレッシャーがきついだけにドローは出るかもしれない。

スクリーンうーん1stダウン届かず。1stダウン獲ってタイムアウト。モスへパス通った。ファンブルリカバーしたのはナベツネジャイアンツ。イーライ、パス通せずw調子が上がってるww。インターセプトくらえ!しかし、展開はジャイアンツペース。ヘイルメリー決まらない前半終了。

完全にジャイアンツのゲーム。リードしてるのが不思議だ。最後にモスにパスを通したこと、プレッシャー対策にドローと、スクリーンパスで進めて行くくらいしか手がない勝負どころはモスか。それよりも、ディフェンスでランを抑える方法がないのが・・・昨日の記事でも書いたけれどラインの当たりが弱い。

おっハーフタイムショー。チアの方が見たい。ニュージャージーのチア露出度が高いけどレベルはそんなに高くないのが逆に魅力。レイダースみたいにオーナーの趣味でとかwカウボーイズみたいにウルトラレベル高いとかがわかりやすい。デンバーみたいに寒いから露出度が低いというのもなんだか。傾向から言えばレイダースとチャージャースはグラマーなチアを揃える傾向がありますwスティーラーズみたいに「男の戦いにチアなんぞいらねぇ」というのはそれはそれで格好いいんですが。おっとハーフタイムショー今年はトムペティ。カントリーロックつうかかなりポップなのであんまし好きじゃないな。国歌斉唱のスパークスは良かったウン。いつぞやの士官学校のコーラス隊がサイコーだった。左よりの歌手だってちゃんと国歌を歌うんですよアサヒさん!だからアメリカ嫌いなんだw

おっさんよりチア見てぇwドルフィンズのチアはいいですね。フロリダは温かいから笑顔に無理がないw五大湖周辺なんか引きつった笑いになってるときがありますからw-20度とかじゃしょうがないですけれどw

後半マロリーのリターン戻されたorz・・・アクロスのパス綺麗にとおした。マロリー頑張った2ndダウン3HBへパスはカット。3rdダウン3フォーク1stダウン獲った。さすが渋いパスキャッチ。マロニー止められた・・・インサイドの早いプレーが欲しい。ラインとラインバッカーの間へのパスが入り始めた。でもフォーク止められてパント。パントの間にディフェンスが12人いた模様。チャレンジしたっ!こういう嫌がらせは効く。1stダウンで再攻撃できるのか?おっしチャレンジ成功!これでこそベリチック!持ち味が出てますw。ホルススタート獲られてるし・・・それだけラインの力の差がある。3rdダウン13フォーク無理やり行ったぁ1stダウンいい感じだ!マロリーのラン出てないですorz。サック!ショットガン裏目に出た。4thダウンギャンブル失敗!!エンドゾーンへ入れたことはOKだ。フォークのプレーが大きいプレーだっただけにサックで流れを止められそうになってもう一度引き戻すための「ギャンブル」だっただけにまた少し厳しいか。

ジェイコブズ真ん中狙い始めた。あああああっフォーク傷んだ・・・・・・パスとおって1stダウン。トーマーにパス入れてきてるなぁ1stダウン。イーライが調子付いているエンドゾーンいったぁぁバレスに3人ついてカット。DB陣は集散が早く調子いい。3rdダウン6イーライターン気味にボールを入れてインコンプリート。パント上手い。10ヤードからセーフティをクライそうな予感。げっホルススタートくらったやばすぎのフィールドポジション自陣5ヤードげぇブリッツ。投げ捨てた。クイックパスで通した。1stダウン。マロニー6ヤード獲った。マロニー、オフガード気味に行って1stダウン。ウェルカー神懸かり1stダウン。ブレイディ訳のワカランミス。またホルススタート。うーんブレイディとラインの信頼関係が壊れ始めた予感。ジャイアンツディフェンスもへばってきている。3rdQほぼ互角というかペイトリオッツのオフェンスが徐々に良くなっている。ディフェンスはジャイアンツがまだ上というかプレイコールがズバリ当たっている。ラインもまだ上を行っている。

4thQタッチバック自陣20ヤードからジャイアンツの攻撃。ビッグプレイいきなりプレッシャーをかけたのにWRに通してタックルミスでロングゲイン。兄貴のペイトンが気合はいりまくり。なぜ撮ってるw。3rd通した。15ヤードくらい?レッドゾーン。ドロー6ヤードくらい?プレイアクション通ったタッチダウン。逆転しました。10-7。さてペイトリオッツどうする?マロニー30ヤード返したけれどホールディング獲られた。うーんファールが多すぎるなぁ。プレイアクション通して1stダウン。クイックスクリーン3ヤードゲイン。スゴイプレッシャーだ。3rdダウン7勝負どころか。ロールアウトのスピードがない足の怪我相当悪いなこりゃ。失敗あまり時間を使っていないのが救いか。

イーライがディフェンスにパスしてくれないかなぁ・・・得意のはずなのにw

 ラン中心は読める。ジェイコブスCBまで入って止めた。スクランブル、ワイドオープン。バレスを捨ててプレッシャーかけに行ったらやっぱし外した。パスを通されても1stダウンはやらない。DB陣はGJだ。

早いパスで攻める。モスへ短いのを通して1stダウン。オフガード、マロリー1stダウンには届かず。ウェルカーへ通して1stダウン。サイドへパス4ヤードゲイン。ウェルカーへ通して1stダウン。パスミス投げ急ぎすぎミス。プレイアクション、モス1stダウン獲得。フォーク10ヤード以内に侵入。1stダウン!いい感じだタッチダウン決めて再逆転行けるか?パスミス。うーんイーライみたいだw。相手ラインのプレッシャーでラインとの信頼関係が壊れている。3rdダウンからやっぱしモス決めた!逆転。残り時間は3分か。充分狙える時間だ。

ノッテるハードヒットでリターナー仕留めた!パスを通して1stダウン。パスミス。スナップも変。イーライのパスも浮いた。おっしい!インターセプトならず3rdダウン。いいプレッシャーをかけているDEがいい。イーライの調子が上がってるwww。3rdダウンここが勝負どころ。4thダウンインチどうする?ギャンブルだ獲った。残り1分28スクランブルだ抑えた。ジャイアンツがタイムアウト。惜しいDB狙ったかのようなパスw。3rdダウン5あああ!あんなパス通すか普通。プレッシャーの中から抜け出してパス頭の後ろでキャッチありえないプレーだ。1stダウンからスクランブル捕まえた。投げ捨てた方が良かったな。タイムアウトなくなった。51秒。またらしいパス。インターセプトギリギリだ。3rdダウン11サイドライン際のスミスへパス1stダウン外へ出て時計止めた。あああああっバレスに通したタッチダウン。スゴイ試合だミスだらけでも展開はスーパーボウルだ。ペイトンがスゴイ喜び方www

35秒リターンは25ヤードくらい?モスしかいないなぁ。タイムアウトは二つ。一発長いのは失敗。サックくらった。タイムアウト。しかし攻めるディフェンス。スゴイな。モスDBの裏に抜けるが取れない。4thダウン20でギャンブル。ブレイディとモスのホットラインしかないのだが。あああっ止められた!ニューヨークジャイアンツがスーパーボウルを制しました。

いやぁ内容はディフェンスの試合でオフェンスのミスが続出というさびしい試合ながら、ラインの戦いを制したジャイアンツが勝つという当たり前の展開。MVPはストレイハンにくれてやりたいなぁ。イーライがこれで一皮向ければ来シーズン面白いかも。4Q3rdダウンからのイーライ&タイリーのミラクルプレーで流れを引き戻したのが大きかった。

簡単にはパーフェクトシーズンはできないってことですな。早いパス中心という作戦をチョイスという、ラインとQBの信頼関係が壊れた時点で負けていた気がする。

げっイーライがMVP?ストレイハンだと思ったけれどなぁ。

素晴らしい攻めのディフェンスを見せ続けたジャイアンツディフェンスの信頼と献身。イーライを守り続けたジャイアンツのオフェンスラインの献身。ロースコア狙いのゲームプランを信じてプレーしたジャイアンツの選手は勝つべくして勝ったのかもしれない。

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

NOBU

ニューヨーク・ジャイアンツ!
オメでしたあああ!!!!!!
by NOBU (2008-02-04 12:17) 

T.N

NOBUさんへ
オフェンスがミスの山でどうなることかと思ったけれど、スーパーらしいいい試合になりました。
信頼、献身のキーワード、早いパスだけでは戦えないこと、一発エンドゾーン狙いのプレーの無効化。うーんサッカー界にも重いテーマじゃないですかね。戦術的にはNFLの方が精緻ですから。
by T.N (2008-02-04 12:34) 

NOBU

「イーライなら、イーライならきっとヤラかしてくれる!」(仙道のAA略)
って最後まで願っていた、ニューイングランド・ペイトリオッツファンは全米にどれだけ居たんでしょうかwww

にしても、DFってはキモチと準備と集中力だけで、あれだけ向上できるモノなんですねえ~。ジャイアンツの守備と出足は本当に見事でした。彼らの一生に残る試合を全員の結束で見せてくださいました!

あ、でも。タイ代表にあんな戦いぶりをされると結構マズいかもしれない…
by NOBU (2008-02-04 14:00) 

T.N

イーライはレギュラーシーズンでインターセプト20くらっています(ブレイディは8)し、ファンブルも13(ブレイディは6)と兄貴のペイトンはインターセプト14、ファンブル6この数字だけでもダメな子なんですが「やらかす」のが決定的場面が多い。QBKといったところでしょうかwT.Nがオフェンスラインにいたら絶対にやる気がなくなるw。ああいうのを守り続けるラインマンの精神力はスゴイです。
解説の河口氏が指摘してましたけれど、DFが凄かったのはディフェンスコーディネーターの読みがことごとくあたったこと、アレじゃ手詰まりになりますわ。
日本もバクチでQBK代表復帰しないですかね
by T.N (2008-02-04 15:25) 

T.N

NOBUさんへ
イーライならというよりも「モスなら何とかしてくれる」というのがペイトリオッツファンの気持ちだったんじゃないですかね。破壊力はホマーリオ級ですw
by T.N (2008-02-05 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生誕100年毒餃子続報 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。