SSブログ

毒餃子事件を見ていて。 [時事]

事実上の幕引き宣言か=中国側「責任なし」強調-ギョーザ中毒事件
中国公安省は28日、ギョーザ中毒事件に関する初の記者会見で「中国国内で混入の可能性は極めて小さい」と発表、中国側に責任はないとの「結論」を打ち出した。「日本の警察当局と協力し、今後も真相究明に努める」としているものの、事実上の幕引き宣言ではないかとする懸念も出ている。
そこでアサヒ。
中国公安省、日本で農薬混入示唆 「袋の外からも浸透日本の警察当局が日本国内での混入の可能性が低いと判断したことについて余氏は「時期尚早」であり、そうした見解をメディアに公表したことや、日本の警察当局に物証や鑑定結果を見たいと申し入れたが拒否されたことなどに対し「非常に遺憾」と述べ、日本側を批判した。
これに対して警察庁長官の反論
中国側の批判、警察庁長官が強い不快感 ギョーザ事件アサヒ
中国側発表「看過できない」…警察庁長官が反論ナベツネ
中国製ギョーザ:「根拠あるのか」警察庁困惑 中国発表に「百人斬り」の毎日
ギョーザ事件 中国「実験」一点張り

で我が国の首相閣下
原因究明、中国も前向き=ギョーザ中毒問題で福田首相
大丈夫かよコイツ。

だが星野監督は
http://jp.youtube.com/watch?v=SWot8GKCfN0
23でこんなことを言うとは・・・・司会者が話をそらすのに必死なのが愉快。

この件で中国に手を貸したのは
生協連→サンプルを中国に提出証拠隠滅に手を貸した。
メタミドホス摂取に許容量 食品安全委が設定。http://www.hokkaido-np.co.jp/news/life/78530.html→毒物の摂取量を決めている。
川淵→餃子食え、中国のラフプレーに抗議せず、審判に抗議。
福田→中国も前向き(隠蔽に前向きではあるが)
アサヒ→いつもどおりの親中ぶり
共同→共同通信社記者、中国当局に一時拘束…メタミドホス所持でhttp://www.yomiuri.co.jp/feature/20080131-1068087/news/20080228-OYT1T00676.htm中国をアシスト


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

fam

お越しいただきありがとうございました。
思っている事、言いたい事を書いて頂きちょっとすっきりしました
昨日の公安局の反論会見にはびっくりしましたね〜、
-18で袋に外のものがしみ込んだらその袋は冷凍食品の袋として欠陥商品ですね、
従来の中国のやり方に戻ったということでしょうか、
サッカーのラフプレーを中国選手がした事も、重慶と聞いただけで
嫌ですね、中国にはもっとはっきりと主張しないと駄目ですね、
誰が考えても中国の汚い工場で入れたとしか考えようが無いですね、日本人の中国に対する見方が増々悪くなります。

by fam (2008-02-29 08:45) 

NOBU

この幕引きはどうなるんでしょうね。第2第3第500くらいの毒ギョ-ザは幾らでも何処でも起きそうですが。自分は小売畑のニンゲンなんで、結構深刻に捉えています。だって
「ギョーザ事件は「日本人の仕業」の大合唱」
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080229/chn0802290050003-n1.htm
の民度じゃあねえ(怒)。絶ー対、根本的には麻原たちのオウム真理教と一緒。松本サリンでウヤムヤに逃れたんですから、次は図に乗ってもっと本格的なのを仕組んできそうかと。だって中国の広報官の「目」って、オウムの広報部と同じ波長を感じてるんで…
by NOBU (2008-02-29 08:47) 

李 萬中

香港の人間は大陸の発表は信じないからなw
by 李 萬中 (2008-02-29 11:59) 

T.N

famさんへ
外からしみこませたのに外から毒が発見されない不思議w
サッカーの件に関しては日本のメディアで中国国内からも批判があるとかいってますが、あのスタジアムの雰囲気は真逆ですよね。公開リンチを楽しむ野蛮人です。文革は中国共産党の責任だけでなく、中国人全体の問題かと思うようになりました。
NOBUさんへ
幕引きはうやむやになると思います
李 萬中さんへ
香港の人は正解ですw
あの手の国の場合、言ったことの裏側の意図が重要なわけで、額面どおりに受け取ることは間違いだとは思います
by T.N (2008-03-01 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐJリーグ開幕人権擁護法案 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。