SSブログ

中国サッカー [特亜]

「迷惑かけるな」「恥さらすな」、政府が「問題児」中国サッカーを叱責
>2008年6月25日、中国サッカー協会の内部会議が開催された。謝亜龍(シエ・ヤーロン)会長は
北京五輪のノルマを男子がグループリーグ突破、女子がベスト4進出と設定、何があっても目標
を達成せよとげきを飛ばした。27日、青島日報が伝えた。

サッカー中国代表はワールドカップアジア3次予選で惨敗を喫し、最終戦を待たずして最終予選
進出の夢を絶たれた。人気ナンバーワンスポーツであるサッカーの敗戦に国民は激怒、サッカー
協会への批判が高まっている。

協会及び謝会長への国民の不満はかねてからのものだが、今回プレッシャーとなっているのは
国家体育総局からも意見されたためだという。人気こそ高いものの結果を残せず、監督とサッカー 協会の内紛、ラフプレーの横行、八百長疑惑など多くの問題を抱えるサッカーは、いわば中国 スポーツ界の「問題児」。

:中国スポーツ界の縮図ともいえますねwこうした負の事実を認識できるだけ半島よりマシかも。

>国家体育総局幹部はサッカー協会に「あまり無残な成績で恥をさらすな。 少しはファンに希望を与える結果を残せ」と苦言し、さらに「迷惑をかけないように」 と釘を刺したのだという。

:そういえば試合中相手を釘で刺した国がありましたね。しかも何気に美談になっている。

>自国開催とはいえ設定されたノルマを達成するためには男女両代表の奮起が求められる。国民の
期待に応え、自国開催の五輪で栄光をつかむことができるのか。残りわずかとなった準備期間に 中国代表は細心の準備を求められている

:こいつらも釘を使うんじゃ・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まさき

>こいつらも釘を使うんじゃ
ないと思えないところが、なんとも…(苦笑)

スポーツを楽しむという感じではないのですね…選手は命懸けって感じで、悲しい国。
by まさき (2008-06-29 23:29) 

T.N

まさきさんへ
細心の準備とか言われると特にそんな気が。
2002年のときに中国の若手選手に何人もいい選手がいたのに国内リーグが荒っぽいので壊されちゃったそうです。
五輪チームがイングランド遠征で没収試合食らったり、「やり返してはいけない」ができないみたいです。
by T.N (2008-06-30 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。