SSブログ

初代タイガーマスク新日本へ [プロレス]

初代タイガーマスク、25年ぶり新日マット復活=8.26新日本プロレス
あの伝説の虎が新日マットに甦る! 1981年4月23日から1983年8月4日にかけて、新日本プロレスで大活躍した初代タイガーマスクが、8.26新日本プロレス「海野レフェリー特別興行」後楽園大会に参戦することが決定した。
 エキシビジョンマッチとしては94年に登場し、タイガーキングの名前では97年に出場を果たしているものの“タイガーマスク”として新日マットに甦るのは、実に25年ぶりとなる。そして初代と4代目がドリームタッグを結成(対戦相手は後日発表)。猛虎師弟タッグは「掣圏道」主催99年山形大会以来となる。

■新日本プロレス「海野レフェリー特別興行」後楽園大会
8月26日(火)東京・後楽園ホール 開始19:00

【レッドシューズ海野レフェリー20周年記念興行 特別参戦選手】
・天龍源一郎(フリー)
・“初代”タイガーマスク(リアルジャパンプロレス)

:いまさらという気もするけれど。
でも、伝説的だったよなぁ。
強い、弱いを超えていたし。
第一次UWFで「格闘技」と言う方向で動き出した時も佐山はルールの整備を言ってたしそういう意味でもすげぇ奴だった。
タイガーマスクのデビュー戦、正体不明触れ込みのタイガーマスクに前田明が
「佐山さんお疲れ様です」とタオルを渡して記者が全員ずっこけたという伝説もある。
「変なの」に引っかかって表舞台から引いてしまったのはしまったのは残念だった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

NETの爆弾

おぉ子供のころ水曜スペシャルでタイガーが出たときめちゃめちゃ興奮したのを覚えております。あと「コミックボンボン」に掲載されていた「アホーガン」でもタイガーがボール代わりにされていたネタに大爆笑しましたな。
見に行きたい気持ちが強いですが....
テレ朝古館の実況できちんと中継しろよ
by NETの爆弾 (2008-07-02 11:16) 

T.N

NETの爆弾さんへ
タイガーマスクがNWAjr獲ったときの相手レスソントンがどう見てもヘビー級だったので「ヘビー級の証明」と野次を飛ばして(周囲は大爆笑)小鉄に睨み付けれられた過去がありますwwww
あのころの新日本の試合前の会場付近は笑える話がゴロゴロしていてマードックに通路を譲るホーガン、マードックが通路を譲った藤原。異様にやさしいアンドレ(小さい子供を肩車してやったりしてた)。田舎に行くと気が緩むのか体育館の外でまっ昼間からビールを飲んでいるアンドレとマードックにビールを差し入れたら、アンドレに会うたびビールをせがまれたのが懐かしいです。



by T.N (2008-07-02 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。