SSブログ

近所の神社 [歴史]

2402129
大きい神社ではないのですが
ここから銅鐸が出土しているところがすごい。
だからなんだと言われるとまぁそうなのでしょうけれど。

ところで銅鐸って何に使ったんでしょうかね
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

gaiagear

こんにちは。
銅鐸は何でも祭事の際に使用したそうですよ。
by gaiagear (2008-12-18 16:45) 

T.N

gaiagear さんへ
「祭事に使われていたらしい」と言うのが主流の説なんですけれど、それ以上は何もわかってないんです。
吊るして鐘のように使ったとも言われてますが、果たしてそうなのかも不明。
もっと言えば、祭事に使われていたのかさえ、定かではないんです。
考古学館の館長さんの話だと「本当のところはよくわからない」らしいです。
「あんな形ものは祭事くらいしか使い道が無いのだろう」くらいの感じだそうです。


by T.N (2008-12-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国恐るべし。相変わらずで。 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。