SSブログ

バカ発見 [時事]

「政権交代」へ共闘アピール 野党各党
衆院選が行われる8月に入った。30日の投開票日までまだ4週間あるが、民主を中心に野党各党は選挙後も見据え、共闘のアピールに懸命だ。神戸市内では1日、民主、国民新党、新党日本の3党が合同演説会を開催、立候補予定者らが政権交代へ気勢を上げた。一方、無所属で立候補を予定する新社会党県本部委員長の集会には、「護憲」つながりで社民前職の辻元清美氏(49)が大阪から来援。少数政党などの連携を訴えた。
 「官僚に牛耳られ、何の指導力も発揮できない自公政権を倒さなければ、市民主役の政治を取り戻せない」  1日午後、神戸・元町の大丸神戸店前で行われた民主など3党合同演説会。民主推薦で立候補を予定する兵庫9区の国民新党元職、宮本一三氏(77)、8区の新党日本新人、田中康夫氏(53)と、民主県連代表の辻泰弘参院議員(53)らが街宣車の上に並び、声を張り上げた。
 合同演説会は国民新、新党日本両党との選挙協力を進める民主党本部が県連に開催を要請。当初は残る県内10選挙区の民主公認候補予定者の参加も計画されていた。しかし、日程調整が難航したほか、民主の県議、市議らの一部に田中氏の参加に難色を示す声も上がり前日、急きょ内容が変更された。
 そうした経緯もあってか、辻氏は演説で「今回の総選挙は、まさに世直しの戦い。3党が力を合わせ政権交代を実現させる」と、両党との結束を繰り返し強調した。
 兵庫1区の無所属新人原和美氏(59)の陣営はこの日午後、同市東灘区で集会を開いた。「わたしたちは憲法9条を守る『護憲シスターズ』です」。大阪10区の社民前職辻元氏の言葉に、支持者で埋まった会場が沸いた
 社民と新社会の近畿ブロック協議会は、護憲や平和運動に取り組む勢力の結集を目指し、前回(2005年)に続き協力。社民側が原氏を支援、新社会は比例近畿ブロックで社民を推薦する。
 政権交代が実現すれば民主と連立を組む方針の社民だが、「二大政党の政治は日本を悪い方向に導く。手を結べる人は一緒に戦うべきだ」と辻元氏。「埋没」への危機感ものぞかせた。

:キ印は違いますね
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/pdf/manifesto_2009.pdf
民主党のINDEXの最後
国民の自由闊達な憲法論議を 「憲法とは公権力の行使を制限するために主権者が定める根本規範である」というのが近代立憲主義 における憲法の定義です。決して一時の内閣が、その目指すべき社会像やみずからの重視する伝統・ 価値をうたったり、国民に道徳や義務を課すための規範ではありません。民主党は、「国民主権」「基 本的人権の尊重」「平和主義」という現行憲法の原理は国民の確信によりしっかりと支えられている と考えており、これらを大切にしながら、真に立憲主義を確立し「憲法は国民とともにある」という 観点から、現行憲法に足らざる点があれば補い、改めるべき点があれば改めることを国民の皆さんに 責任を持って提案していきます。民主党は2005 年秋にまとめた「憲法提言」をもとに、今後も国民 の皆さんとの自由闊達な憲法論議を各地で行ない、国民の多くの皆さんが改正を求め、かつ、国会内 の広範かつ円満な合意形成ができる事項があるかどうか、慎重かつ積極的に検討していきます。

どこに護憲があるんだwww
日本語が読めない?そうかもしれないw
だから秘書の給与をワークシェアリングしちゃったんだw
政権交代→電光石火の空中分解
という匂いがしてまっとうに生活している一国民としてはたまりません。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でかい木超訳するマスゴミ ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。