SSブログ

民主党ニュース [時事]

鳩山首相:株売却7226万円申告漏れで陳謝 自民、追及姿勢強め
鳩山首相は「(毎日新聞の取材で)指摘されるまで気付かないという大変恥ずかしいことになった。差額が譲渡益に出てくるはずだったが、証券会社で自動的に(処理)していると勘違いした。まったくポカで、私が見過ごしていた」と申告漏れの理由を説明した

:ほほう。
弟の鳩山邦夫元総務相の事務所は「(邦夫議員も)首相と同じ資金管理会社と契約して株売買なども任せているが申告漏れを指摘されたことはない。なぜこんな問題が生じるのか不思議だ」とコメントした。

:国や赤の他人の友愛以前に兄弟間の友愛が・・・ある意味兄がこれ以上バカを晒さないための兄弟愛なのか。

民主・菅氏:我慢の時? 肩書増え存在感薄く
戦略室で実務を担うスタッフはいまだに官民の計10人しかおらず、役割・権限もなお不明確で、存在感は示せていない。

:使えないから仕事をさせないだけじゃ・・・
自民党の西村康稔政調副会長に「鳴り物入りで就任した菅副総理に存在感がない。まさに看板倒れ。一体なんの仕事をしているのか」と挑発されたほどだ。

:バカヤロー!挑発されて仕事されたら、国民が迷惑なんだよ。
戦略室の「局」への格上げ法案提出も年明けの通常国会に先送りされた。

:窓際族のポストですね
菅氏の頼りは鳩山首相との関係だ。政権発足後、2人だけで少なくとも5回会っており、うち2回は1時間以上に及ぶ。平野官房長官を除けば突出した多さで、

:どっちも暇なんだろ
TVにでてくる6流芸人よりずっとか笑いをとるのに長けているブーメラン芸担当大臣。
民主党都連、マニフェスト批判の都議に離党勧告
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/
衆院選マニフェストを「(耐震)偽装マンションのパンフレット」などと痛烈に批判してきた同党都議の土屋敬之副団長に対し、離党勧告することを決めた。

:党内の粛清があるのは共産主義国では当たり前でしたね
国会答弁メモやっぱり作って…官邸側、省庁に指示
最終的な首相らの応答要領は、各省庁が新たな指示に基づいて作った、「簡略化した答弁資料」を基に首相秘書官らが執筆、首相自らが加筆・修正して「政治主導」が演出されたという。結局、官僚からの情報提供抜きでの答弁は、困難なことを露呈した形だ

:無能なのに格好だけつけていたと言えないナベツネの根性のなさ
長妻厚労相:診療報酬引き上げ明言
:政策としては支持するけれど、急を要するものかというと?です
鳩山首相、休日返上で予算委準備
事前に詳細な質問内容を通告しない自民党との質疑に備えるためで

:政治主導で作った予算なら答えられるだろうに。
経産省、菅副総理の「再生可能エネルギー全量買い取り」発言を否定
近藤政務官は「家庭を含めた需要家全体に負担を求めることになる。制度を変えるなら、しっかりした検討が必要だ」としたうえで、「必要ならば会いに行きたい」と述べ、菅副総理に直接真意を確認したいとの考えを示した。

:菅は本気で言っているんだろうけれど、後先は考えていないだけ。
陳情、幹事長室に一括 民主、癒着排除へ新ルール
新ルールでは、まず選挙区で陳情を受けた議員が党の幹事長室に報告。陳情を担当する細野豪志、高嶋良充両副幹事長が中心になって内容を精査した後、省別に分担された14人の副幹事長が各省庁の政務三役につなぐ。たとえ閣僚級の議員でも、政府側とは直接折衝できない仕組みだ。

:民主の議員は小沢の奴隷として活動するわけですね

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。