SSブログ

社説各紙 [アサヒる]

ナベツネ
1月14日付 検察「強制捜査」 小沢氏土地疑惑の解明を急げ
1月14日付 日米外相会談 同盟深化へまず普天間解決を
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/
KKK
【主張】陸山会強制捜査 小沢氏の政治責任は明白 土地疑惑の徹底解明求める
【主張】日航再建 「親方日の丸」完全脱却を
http://sankei.jp.msn.com/column/column.htm
変態
日米外相会談 普天間5月決着 公約に
「政治主導」法制化 出遅れを早く取り戻せ
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/
中日
日米同盟協議軍事超えた深化目指せ
日航離れ加速国内外の不安解消急げ
http://www.chunichi.co.jp/article/column/
アサヒ
同盟協議―土台を固め直す議論に
性同一性障害―千葉法相の妥当な判断
http://www.asahi.com/paper/editorial20100114.html

保守系2紙は小沢を扱い、変態タブロイド紙、岡田屋の子倅のいる新聞や、中国を代表する新聞は扱わずいずれも日米外相会談。ナベツネも日米外相会談を取り扱っていてこの辺にナベツネの「なんでもあり」といういやらしさがある。

KKKは中日と同様に日航問題を扱っているが両者の意見は太平洋ほどの隔たりがあって面白い。

事業仕分けを政治主導の象徴として礼賛していた変態が予算成立後今更ながら「政治主導が出遅れている」
という社説で「笑い」をとりに来ている。気がついただけ良しとすべきか。

キチガイ沙汰なのはやはりアサヒ。
結婚している男女が、第三者の精子を使って人工授精で子をもうけたら一般的には嫡出子だが、性同一性障害のため性を変えた夫と妻の場合は非嫡出子とする。こうした法務省の認定に、兵庫県宍粟(しそう)市に住む夫と妻は納得がいかなかった。
 夫妻の強い思いを知った千葉景子法相は、現行の扱いを改善し、そうした子を夫妻の嫡出子として認める方向で検討することを表明した。


朝日新聞としてはこの問題が小沢の問題、政治主導の問題、日航の問題より上位らしい。
個人的には第3者の精子を使っての人工授精については非摘出子で良いと思うので、法相の暴走だと思う。
こんなことに介入する暇があったら死刑囚を早く楽にしてやれ。くらいなもの。

普通は与党の幹事長の自宅に強制捜査が入ったのならそれがトップだろうし、実況ライブ中継だと思うな

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

釣られクマ

これがマスゴミの報道しない自由(笑)ですね
by 釣られクマ (2010-01-14 12:46) 

T.N

釣られクマさんへ
こうやって信用を失っていくのだから自業自得ですね。
幾社か潰れて電通も痛い目にあって欲しいですね。
net広告の売り上げが雑誌広告を抜いたようですが。
by T.N (2010-01-14 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。