SSブログ
アサヒる ブログトップ
前の10件 | -

気が狂ってるのかw [アサヒる]



売られている喧嘩も買えない憲法だから改憲ってことでいいのかなこのオバサンはw

日本の在外邦人は見殺しにしたいという気持ちだけは良く伝わりました

捏造なのに結論はあってる? [アサヒる]

STAP細胞:米教授、論文撤回は不要「結論に影響ない」

 【ニューヨーク草野和彦】理化学研究所の調査委員会が、STAP細胞論文の不正を結論付ける最終報告書を公表したことを受け、論文の著者の一人、米ハーバード大のチャールズ・バカンティ教授は1日、毎日新聞の取材に対し、「(論文の)科学的な内容や結論には影響しない」と述べ、論文撤回は不要だとする従来通りの主張を展開した。  理研は論文の撤回を勧告するとしているが、教授は論文作成段階の誤りは訂正が必要とする一方、「科学的発見が全体的に正しくないという説得力のある証拠がなければ、論文を撤回すべきではない」と強調した。  教授は独自のSTAP細胞の作製法を公表している。これに基づいた香港中文大学の研究チームによる実験で、多能性幹細胞ができた可能性を示す初期結果が出ていると紹介し、「喜ばしい」と述べた上で、「科学的事実はいずれ明らかになる」と自信を示した。  教授は、論文の筆頭著者の小保方(おぼかた)晴子・理研研究ユニットリーダーの米留学時代の恩師。所属する同大の関連医療機関「ブリガム・アンド・ウィメンズ病院」の広報を通じて声明を寄せた。


論文を出すにはデータが足りなかったのか、偶然だったのか?
STAP細胞のこの一件はよくわからない

自爆かw [アサヒる]

http://megalodon.jp/2014-0330-1233-52/digital.asahi.com/articles/DA3S11055266.html?_requesturl=articles%2FDA3S11055266.htmlamp;iref=comkiji_txt_end_s_kjid_DA3S11055266

☆捏造(ねつぞう)で出世した者名乗り出よ(東京都 林明倫)  罪状は偽計監禁半世紀(埼玉県 大谷淳示)  借りた金持って繰り出す酉(とり)の市(神奈川県 石井彰)  改革の涙はみんな夢の中(福島県 兼山幸枝)  衛星がなくば発表「神隠し」(千葉県 安延春彦)  進駐軍に決別できず(滋賀県 松浦武夫)  阪神と巨人の順位は予想出来(奈良県 伊谷剛)


捏造で出世ってホンダカツイチとかw

アサヒCLを報ず [アサヒる]



サッカーの欧州チャンピオンズリーグは18日、各地で決勝トーナメント1回戦第2戦の2試合があり、レアル・マドリード(スペイン)とチェルシー(イングランド)が準々決勝進出を決めた。  初戦を6―1で大勝したレアルはホームでの第2戦でも、FWロナルドの2得点などでシャルケ(ドイツ)に3―1で快勝。2連勝で、4大会連続の8強入りを決めた。  敵地でガラタサライ(トルコ)と1―1で引き分けたチェルシーは、ホームではカメルーン代表FWエトーの先制点などで2―0。2戦合計を3―1とし、優勝した一昨季以来の準々決勝に進んだ。(マドリード=河野正樹)


ロナルドwwww

アサヒのコラム [アサヒる]

差別的横断幕、安易さに怖さ感じる 潮智史 サッカー  「日本人以外お断り」――。そう読める横断幕が埼玉スタジアム内に掲げられていた。  浦和側は引き続き、関わった複数のサポーターから話を聞いているという。真意や動機は気になるが、いずれにしても人種差別行為であることは否定できないし、多くの人を傷つけたことに変わりはない。  横断幕とは別に、選手に対する人種差別と見られる言動も確認されている。最も心が痛むのは、サポーターを名乗る人間から攻撃を受けた選手の胸中を思うときである。  クラブやJリーグがどんな対応をするのかは極めて重要だろう。「人種差別は許さない」という強いメッセージをできるだけ早く示してほしい。  横断幕やチャントと呼ばれるかけ声や歌も観戦の楽しみの一部であり、サポーターの存在自体、サッカーの一部である。処分を含めた結論と同様に、今後の対策にどう乗り出すかも大切になる。  欧州や南米でスタジアムに足を運ぶと、日本の観戦環境がいかに素晴らしいものかを思い知る。最近、取材したアルゼンチンではアウェーサポーターの観戦が禁止されていた。チリでは太鼓や旗などの持ち込みが規制されていた。いずれもサポーターの暴力行為が原因である。  想像してみてほしい。監視カメラや警備員ばかりのスタンドや、彩りも活気もない、そして自分のいないスタジアムを。  Jリーグが始まった当時、過激さを含めて欧州の応援をまねするような風潮があった。いまや家族連れでも安全で安心できる環境は世界に誇れるものだ。  今回の行為に感じるのは、浅はかさである。  人を傷つけ、大きな問題になるとは想像できなかったのだろうか。その安易さには、どこにでも広がりかねない怖さを感じる。(編集委員)


横断幕を掲げたレッズサポの意図もロクに報道せずに叩くのはどうかと思う。
アサヒは「最も心が痛むのは、サポーターを名乗る人間から攻撃を受けた選手の胸中を思うときである。」というけれど当日のスタメンは↓
GK 21 西川 周作
DF 12 濱田 水輝
DF 17 永田 充
DF 5 槙野 智章
MF 46 森脇 良太
MF 22 阿部 勇樹
MF 8 柏木 陽介
MF 3 宇賀神 友弥
MF 7 梅崎 司
MF 9 原口 元気
FW 30 興梠 慎三
GK 18 加藤 順大
DF 2 坪井 慶介
MF 14 平川 忠亮
MF 13 鈴木 啓太
MF 29 矢島 慎也
MF 11 関口 訓充
FW 20 李 忠成
監督ペトロヴィッチ

チーム唯一の外国人マルシオは新潟にレンタルされている。
結果を出していない監督は外国人であるものの、選手は日本籍の選手だけ。
バカ共の意図が「日本人だけのチームをアピールしようとしてた」とすれば理解の範疇にある。
ただし、表現方法がOUT。
知性と知識と想像力が無いのはある意味犯罪で結果で処分されるべきだと思うけれど、
バカ共の意図を理解しようともせず記事に書いているというのも同類だと思う

「最も心が痛むのは、サポーターを名乗る人間から攻撃を受けた選手の胸中を思うときである。」
アサヒ的には「李がかわいそうだ」→「朝鮮人差別だ」と言いたいのだろうケド、それこそ日本籍を獲っても「外国人」扱いしている差別行為のように感じるし、日本国内の社会的風潮があたかも「移民」に対して差別的であるかの印象を植え付けるためにこの一件を利用しているかのようでもある。

浦和のヨミウリ式補強法は大嫌いだし、多くのJサポも嫌っているので浦和というチームやサポの起こす問題はことさら大きく批判される。
浦和サポも大所帯なので、よく度の過ぎた行為を散見する。
アサヒに政治利用されたことを猛省して欲しい。

こうした一方的な記事はアサヒのお家芸なので今更どうこうなるものではない。
浦和サポサイドの弁解もきっちり取材すべきだと思う。
特にアサヒの場合、犯罪者の人権保護に熱心なのだから、犯罪者の主張を全面に出すべきではないのかと思う。

結論
アサヒもレッズの一部急進派サポも同類

新年早々捏造か?? [アサヒる]



【平井隆介、潮智史】世界的に広がるサッカーの八百長問題で、シンガポールの犯罪組織が、Jリーグのクラブ関係者に日本で接触を図った疑いが浮上した。国際的な調査員が朝日新聞の取材に明らかにした。  この調査員によると、シンガポールで内偵捜査を進めていた2013年2月、ある犯罪組織の構成員から「自分のボスが数年前、Jリーグのクラブに八百長への協力を求めるため日本に行った」との証言を得た。日本で接触した相手が選手かスタッフか、代理人かは明らかにしなかったが、ボスに近い関係のこの構成員はJ1の強豪クラブの名を挙げ、「ボスはそのクラブに接触したけれど、(協力を得られず)断念した」とも話したという。  この調査員は、八百長撲滅のため国際サッカー連盟(FIFA)に昨年まで雇われていた人物で、今も各国警察や国際刑事警察機構に依頼されて世界中の八百長組織を追っている。朝日新聞の取材に対し、調査員は「自分が証言を得た犯罪組織の構成員は、情報源としては信頼が置ける」と語った。構成員は「ボスは日本での工作が難しいと知り、中国に渡った」とも証言したという。中国のプロサッカーリーグでは昨年までに審判や選手を買収した大規模な八百長が発覚した。  今回の件について、日本サッカー協会、Jリーグともに把握していない。クラブ側からの報告もないが、協会関係者は「接触してくるケースがまったくないとは考えていない」と話す。八百長は韓国や欧州各国のプロリーグ、そしてアフリカでの国際試合でも起きるなど世界的にも広がりを見せている。  日本絡みではこれまで、タイでの公式戦に招かれた日本人審判3人が12年、現地関係者に八百長を持ちかけられた例がある。調査員は「大金が動く東南アジアなどのオンラインのブックメーカー(賭け屋)がJリーグの試合も賭けの対象にしている以上、日本もいつ狙われてもおかしくない」と話す。  忍び寄る八百長問題に手を打つため、日本協会とJリーグは「インテグリティ協議会・プロジェクト」(座長・大仁邦弥日本協会会長)を14年から新たに立ち上げる。警察庁、警視庁、文部科学省の担当者をまじえ、審判関係者や選手会も加わって情報交換や対策を話し合う。年2回程度のワークショップを開催して啓蒙(けいもう)活動にもあたる予定だ。  来季から、アマチュアとプロの選手が混在するJ3(Jリーグ3部)が新設される。J1やJ2に比べ年俸が低いため、八百長工作の標的とされる可能性が高いとの懸念がある。Jリーグの幹部は「八百長は日本には関係ない話という認識を変えていく必要がある」と危機感を募らせる。


まず怪しいのは
シンガポールの組織のトップのダン・タンのグループの手口とは違うということ。
ダン・タンの八百長を仕掛けるパターンは審判、審判を決める人たち、選手であって、クラブやチームに接触することは余程グズグズな関係になら無いとありえない。

通貨価値と平均収入が世界で高い国の日本のリーグに八百長を仕掛けても元手がかかりすぎる。しかもJ1の強豪といえばそれなりの年俸を支払っているハズ

そういう話が来て断ったのならクラブ名を出しても差し支えは無いハズ。
それができないというのがこの記事の胡散臭さ。

J3は年俸が低いから狙われる?J2だって十分低いにもかかわらず今まで無かった。
それがイキナリトップリーグの強豪というのが眉に唾したくなる記事。

それと韓国で発覚した八百長は自国内で行われていたものでシンガポールの組織とはまったく関係ない。
アサヒの場合日ごろの行いがアレすぎるので
「中国様や韓国様であったスキャンダルが日本に無いはずがない」という浅ましい根性で書かれた記事ではないかと思われても仕方が無い。

購読者が減りすぎてJリーグ100年構想のパートナーを降りるためのイチャモンかもしれないがw

変態新聞コラム [アサヒる]

木語:本当に恐ろしい話=金子秀敏  北朝鮮の張成沢(チャンソンテク)・前国防副委員長が処刑された。張氏は親中国派の巨頭だ。  今後の中朝関係はどうなるか、コメントを求められた中国外務省の報道官は顔をこわばらせて「北朝鮮内部のことだ」と沈黙した。その後、中国では金正恩(キムジョンウン)政権について「残忍」「遅れた政治だ」などの批判が続いている。  最近、香港の「文匯報(ぶんわいほう)」という新聞が「張成沢処刑は犬決だった」と報道した。「犬決」とはイヌに囚人をかみ殺させる残酷な刑。張氏と側近数人をおりに入れ、百数十匹の飢えた満州犬に襲わせた。それを正恩氏、李雪主(リソルジュ)夫人ら数百人の幹部が見たという。  まさか、そんなことが。だが、「文匯報」は中国共産党の影響が非常に強い新聞なので、中国が裏をとっていると受け取られて反響を呼んだ。  張氏は正恩氏の叔父である。なんでこんなひどい目にあわせたのか。香港各紙は、張氏が芸能人を集めて乱れた関係のグループを作り、その中に雪主夫人もいたと書いた。これは韓国情報だ。  前段がある。8月、人気女性歌手の玄松月(ヒョンソンウォル)氏と「銀河水(ウナス)(天の川)管弦楽団」の関係者十数人がポルノビデオ制作など乱倫の罪で処刑されている。玄氏は正恩氏の元愛人とされ、芸能界で後輩の雪主夫人は銀河水楽団の歌手だった。当時、玄氏が「雪主も同じ遊び仲間だった」と漏らしていたという衝撃情報が流れた。今回の張氏処刑と玄氏処刑は一連の事件なのだろう。  それにしても本当に満州犬を使ったのか。この犬はシベリアンハスキー犬によく似た種類で、中国東北地方では犬ぞりを引かせている。どう猛なのか。ひとつのおりに人間数人と犬百数十匹を同時に入れて動きがとれるのか。いくつか疑問が残る。  古代中国には「獣咬(じゅうこう)」という刑があった。秦(しん)の始皇帝は、飼っていたトラ、オオカミに罪人を食わせたという。だが、あまり例を聞かないから実用的ではないのだ。  北朝鮮は、金正日(キムジョンイル)総書記死去2年を機に、雪主夫人の映像を久しぶりに流し、連座や失脚の観測を打ち消した。  犬決の真偽はさておき、中国が金正恩政権の残虐さを強くアピールする真意はなにか。香港紙「信報」は、中国の軍部に、北朝鮮との過去の友好関係を清算して韓国を支援すべきだという意見があると指摘する。中国と韓国が盟友関係を結び、日米同盟と対峙(たいじ)する戦略だ。中国が北朝鮮との対決モードを強めると、北朝鮮が南進の賭けに出る可能性が強まるこれは本当に恐ろしい。


政治的な粛正ではなく、スキャンダルに関しての行き過ぎた刑罰と言いたいようだけど、

Q雪主夫人が刑罰から逃れた理由は?
A雪主夫人が政治的権力を握っているから
Qではその政治的権力で玄氏、張氏を守れなかったのは?
整合性ある答えは出ません
だからその設定は誤りですw

雪主夫人の一族が外戚として権限を振るうのを阻止するためにスキャンダルをデッチあげて、雪主夫人の政治的影響力を奪ったと言う見方のほうがまだマトモ。

中韓が接近すると北が南進するというのは噴飯物。
背後に人民解放軍が圧力をかけ、核で狙われているのに南進するほど北の軍部は阿呆ではない。もしそうした命令が下されれば(下しかねないのが今の北のトップなのだが)、クーデターがおきても不思議ではないと思う。
それが金子氏の「恐ろしいこと」なのかもしれないがw

南進したらわが国はどう対応すべきかを語れないところがダメ

南進したら竹島を奪回して、半島は中国とロシアに統治させてにらみ合いの場にしておくのが得策。



朝鮮学校の施設が競売にかけられるらしい [アサヒる]



【黄テツ(テツは撤のてへんがさんずい)】愛知県内で朝鮮学校を運営する愛知朝鮮学園の施設「名古屋コリアンスクール」(名古屋市千種区)の土地と建物について、名古屋地裁が11月にも競売にかけることを決めた。実際に使用中の朝鮮学校の施設が競売されるのは異例で、学園側は中止を求めている。  名古屋コリアンスクールは築52年の鉄筋3階建てで、土地は約2140平方メートル。以前は愛知朝鮮第二初級学校として使われていたが、運営効率化のため00年に名古屋朝鮮初級学校(同市中村区)に統合された。  同校には現在約200人の児童が通い、名古屋コリアンスクールはその分校との位置づけだ。授業の一部や、サッカー、舞踊などのクラブ活動に使い、スクールバスの保管場所でもある。競売されれば、こうした使い方ができなくなる。  登記によると、名古屋コリアンスクールの土地と建物には、1991年6月と95年7月、旧朝銀愛知信用組合が融資の担保として根抵当権を設定。不良債権の増大で99年5月に同信組が経営破綻(はたん)した後、整理回収機構が債権を引き継いだ。  同機構は11年12月、愛知朝鮮学園が旧朝銀愛知から約14億円の融資を受けたとして、元金と未払い利息などの支払いを求め提訴。学園側は、融資されたのは学園でなく学校運営に協力する「教育会」などだとして名古屋地裁で係争中だ。  今回の競売は、同機構が債権回収のため地裁に競売を申し立てたためとみられる。同機構の広報担当者は「個別の債権回収については説明できない。常に公正な回収に努めるとともに、教育にも配慮をしている」と話している。  愛知朝鮮学園の李博之理事長は「(同機構は)裁判決着まで競売申し立てを取り下げてほしい」と話す。愛知県内の朝鮮学校に子どもを通わせる保護者らは「父母の会」を作り、機構が差し押さえた土地と建物を競売でなく会に売るよう求める一方、買い取るため寄付を募っているという。  京都府舞鶴市で閉校した朝鮮学校跡地が4月に競売にかけられた例があるが、「使用中の朝鮮学校の施設が競売にかけられれば全国初のケース」(愛知朝鮮学園)という。


:やってることが胡散臭すぎる。
①統合したのになぜか生徒が通う。
②学校運営に協力する「教育会」という闇の存在
③父母の会の買い取り価格が適正なものなのか?

誰が悪い? [アサヒる]

田原総一郎氏が「政治家が悪い」「政党が悪い」「官僚が悪い」といった中で批判されていないものとして
投票率の低い(危機感がない)国民を上げたが、

コイツはバカか

と思ってしまった

政治的判断が悪いのであれば

それは判断材料を提供すべきマスコミ全体の責任。

日本の場合、偏向と自社の主張のプロパガンダまで混ざっている
それを真に受けて政権交代させて国民は痛い目を見た。
判断材料が信用できないから投票しない。

それは判断のおかしさも伴っている

正常な判断ができないのは教育の問題。

もう一つ投票率が低下しているのは
政策がよろしくない
政治家は官僚というシンクタンクの政策の実行者にすぎない
官僚の挙げた政策をチョイスして実行していく。
チョイスするに当たって民意を汲もうとする
民意を代表しているマスコミの意見を混ぜ込んでいく
マスコミが国民の民意代表していないために(外国人の民意は代表しているがw)
ロクでもない政策を掲げている

マスコミが民意を代表していないこと、正確な判断材料を与えないことが投票率低下の大きな要因である




2013-07-22 [アサヒる]

米紙「一党支配国家に逆戻り」 中韓との関係注視

【ワシントン=共同】参院選の自民党圧勝について、米紙ワシントン・ポスト電子版は21日、日本が「一党支配国家に逆戻り」したと伝えた。米メディアはこれを日本政治の安定と受け止める一方、安倍政権が中国や韓国との関係をどう築くかに強い関心を示している。  ワシントン・ポストは衆参両院のねじれ解消と長期政権が見込まれることで、安倍晋三首相が「10年近く日本の指導者に与えられなかった権限」を握ったと解説。  課題は経済政策「アベノミクス」の実行とした上で、「強硬なナショナリスト」として知られる首相の歴史認識に絡む言動が「さらに率直になる」可能性も指摘した。  ニューヨーク・タイムズ紙電子版は「中国の挑戦に直面する中、強い日本を取り戻すという誓い」に支持が集まったと分析し「20年にわたる経済停滞への対処を妨げた(日本政治の)まひ状態に、首相は終止符を打つだろう」と期待を示した。  日本維新の会が伸び悩んだことにも触れ「かつて首相候補とみられていた」橋下徹共同代表は勢いを失ったと指摘した。


ポストの元記事
http://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/japan-ruling-bloc-cruises-to-victory-in-parliamentary-election/2013/07/21/ce497bb8-f20a-11e2-8464-57e57af86290_story.html

チコ・ハーラン記者
http://www.washingtonpost.com/pb/page/chico-harlan

EAST ASIA CORRESPONDENT
Seoul, South Korea

:やはりなw
NYタイムスはそういう新聞なのでいつものことだけど、ポストがこう言う記事を出すのは??だったので。

まぁUSAはこの機に(オバマという史上最低の大統領の時期に)日本に立ち直られるのは困るということ。



前の10件 | - アサヒる ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。