SSブログ

朝青龍 [プロレス]

朝青龍の問題
相撲は格闘技というスポーツではなく、神事の一面があるので批判は当然。
今回の件についてはスポーツであったとしても言語道断
国技館の土俵の上には
両国国技館
ちゃんと神様がおる。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

タイロンF

プロレス的に考えると
こんなにめったにいない大ヒールがいるのに
それに対する日本人横綱がいないのが残念なところ。

プロレスで思い出したが
昔見た時は国技館の試合では花束嬢もリング下で渡していた。
女性は土俵に上げてはならないと言う事だったと思うが。
あまり関係ない話でした。
by タイロンF (2010-01-31 16:36) 

李 萬中

たとえ所属がWWEであっても、解雇の事案ですよね。
昔は北尾をバッサリ切ったりしていたのになあ。
理事会がクソなのも問題有だよな。
by 李 萬中 (2010-01-31 17:24) 

genn

そういえば靖国神社の土俵とその周りを大規模に修繕工事されてました。完成したら写真にしてブログで紹介します。

by genn (2010-01-31 23:29) 

T.N

タイロンFさんへ
プロレスでも会場の外で素人に手を上げちゃダメでしょうなぁ。
土俵の上直じゃないからOK?

李萬中さんへ
WWEだったら即刻クビですね
ここで理事長を変えると千代の富士になって八百長だらけになりそうで怖いですね。

gennさんへ
靖国の土俵見てみたいですね。
伝書鳩の慰霊碑とかは見ているけれど土俵は気にしてませんでした
by T.N (2010-02-01 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TBS系列がやらせ小沢疑獄ニュース ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。