SSブログ

ビックリ答弁 [時事]



 >発端は社民党党首の福島瑞穂少子化担当相。自民党の額賀福志郎元防衛庁長官が「自衛隊は合憲ですね」と質問すると、福島氏は「自衛隊の違憲、合憲については結論を出していない」と答弁した。

> 自民党、社会党(社民党の前身)や新党さきがけは1994年6月に連立政権を樹立した。額賀氏は福島氏の答弁にあきれ、社会党の村山富市首相が同年7月に自衛隊合憲と認めたことに触れ、「われわれは社会党に合憲と打ち出させた」と強調した。

> これに対し、さきがけ政調会長だった菅直人財務相は自衛隊合憲の連立合意について「(村山)首相指名の段階では合意はなかった。私はその現場にいました」と反論。額賀氏は「本末転倒だ。あなたたちは政権発足から半年もたっている」と言い返した。

:違憲の疑いがあるのならなら憲法改正しろよ。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

Kuri

メディア・パトロール・ジャパンより引用
http://mp-j.jp/

> 既存マスメディアはオールドメディアと蔑まれ、受け手が信頼できない機関の代表格となってきたのが欧米の流れである。
> ところが、日本ではいまだにテレビ、新聞が信頼できる情報源として各種世論調査でも挙げられている。
> そんな状況の中で、日本社会が混乱の極みを見せているのは、ますます悪化する既存メディアの報道公害が大きな悪影響を与えているからに他ならない。

引用ここまで

公害は政治家も同じ、ですな…
by Kuri (2010-03-02 11:37) 

T.N

Kuriさんへ
UKあたりでは元々ユダヤが仕切っていると言う意識があって日本ほど信頼度が高く無かったですし。
日本の政治家は公害よりもっとたちが悪いような・・・
by T.N (2010-03-02 12:10) 

すけろく

社会党 村山政権も最悪でしたね。

阪神・淡路大震災の時には自衛隊の出動に難色を示した為に何人の方が命を落としたのか見当も付かない。
辻本清美は現地入りする時にわざわざコピー機を持参し、「自衛隊は違憲なので、自衛隊から食料を受け取らないで下さい」というチラシを配りまくったとか。

この最悪な社会党からまだマトモな奴が抜け出した抜け殻が現在の社民党ですからね。
まぁ、普天間問題で鳩山氏を振り回し続けているのは別の意味で都合がよろしい訳ですが…
by すけろく (2010-03-02 14:57) 

T.N

すけろくさんへ
民主と社民の連立≒民社党+社会党+田中派の一部みたいなものだと思います。

by T.N (2010-03-02 16:15) 

yukikaze

>民主と社民の連立≒民社党+社会党+田中派の一部みたいなものだと思います。

激しく同感です。
by yukikaze (2010-03-02 17:43) 

T.N

yukikazeさんへ
その上創価学会にも擦り寄っているようです
by T.N (2010-03-03 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アサヒ的サッカー社説各紙 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。