SSブログ

東亜共同体 [雑感]


日本で言われている東アジア共同体の問題点。
①経済格差が大きすぎる
②中華帝国の覇権主義(チベット、台湾、東トルキスタン、内蒙古
③中華帝国の政治的不安定(民主主義国家ではない。K国は民主主義国家とは思えない)
④各国間の領土問題(竹島、尖閣、任那府w、台湾の取り扱い)
⑤大衆の民度の差(火病、毒餃子)
⑥共同体の一員としての国家像が全く不明瞭。
⑦マトモな統計資料を作れない行政府能力(中国だけではなくウリナラも)

11040900.gif
日本の現状は「南の海」から資源がはいってくるので、南の海を押さえた後に東アジア共同体ならまだ理解できる。しかし、地図上のオレンジ色のマークした地域を中華帝国が紛争地域にしている。
日本の資源の道を脅かす行為であって、こうした地域の紛争を日本の国益に沿った形でクリアにすることが東亜共同体構想の最低条件だと思う。

日本はやたら大陸志向を強めず、南の海をにらんだ 外交を軸にすべきだと思う
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

Kuri

日本の奥の院が、彼らに好きにやらせているのは、アメリカに対するカウンター外交なんでしょう。

極左主義者が政権を担っているのは、アメリカに主因がある…そう言われれば、連中も自分たちの責任なんだから、好き勝手には出来ません。

アメリカが社会主義的な憲法を押し付けたおかげで、60年代、国内に左翼が大量に発生し、それでもし自民が敗れたらアメリカ撤収論議が出た挙句、ソ連との提携話が出てくる…
吉田茂とかが、そうやってアメリカと上手に喧嘩したのは結構有名な話です。

まぁアメリカとしては、軍が駐留しているのだから、イザとなれば好きに出来る…とか考えているかもですが。

とはいえ、あからさまにやるとシナと変わりなくなるワケだし、いまさら海洋哺乳類を主因として、日本を再占領するリスクを犯すワケにもいかないw

反日集団の政権奪取…それに対して、ただ手をこまねくばかりか、反日的な政治を行い、いっそう日本を突き放しつつある、衰退したアメリカ。歴史というのは興味深いですよね。
by Kuri (2010-03-20 14:44) 

T.N

Kuriさんへ
USAが一番恐れてるのは日本に右派政権が誕生することだと思いますね。



by T.N (2010-03-21 14:46) 

genn

東アジア共同体だなんてとんでもありません。 指摘されている通りで経済の規模、文明文化、民度などが違い過ぎです。日本の富が流れ解体されて溶かされます。誰にそそのかされているのか、あの間抜けな首相は知ってか知らずか日本を売り飛ばす手段のひとつをまたとろうとしています。 怒りがこみ上げてきます。

by genn (2010-03-22 01:29) 

T.N

gennさんへ
反日文化が存在し、それを過剰に報道ていると言うのが共通点と言えば共通点ですね。

by T.N (2010-03-22 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

与党のニュース変態新聞社説 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。