SSブログ

なぜ横浜FCか [横浜FC]

なぜ横浜FCが好きなのかと訊かれれば
フリューゲルスが好きだったから
なのですが、
なぜフリューゲルスが好きだったのかといわれれば
J創設時のチームの中でニックネームがドイツ語だったから
ラテン系、ブリティッシュ系が幅を利かせたニックネームの中でドイツ語は目立ったw
・イタリア→汚い
・ブラジル→格好付けすぎ
・フランス→勝負弱い
・スペイン→鉄板のベスト8候補
・イングランド→ファンが危険物
といった印象がタフでミーンなドイツとの比較であったのでフリューゲルスを応援することに・・・
96年のオタ監督のジーニョ、サンパイオ、バウベル、山口、楢崎を擁した時が最強のチームだったと思う。

対してFC。
開幕戦で監督解任して昇格しぶっちぎりのビリで即降格。
浦和の優勝を潰すという偉業は達成したけれどw
その後はしばし泣かず飛ばず。
今年は中々頑張っているけれどねぇ。

ダメな子ほど可愛いということか。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

エビネンコ

今までに私がみた限りの、
Jリーグ史上最高の試合は、
96年の鹿島×フリエ(@国立)でしょうか。
ジーニョやサンパイオがいたころです。
試合は、PK戦までいって
鹿島が負けました。

97年の鹿の大逆転優勝では
FCさんには大変お世話になりました。
横浜に足を向けて眠れません。

なぜか鹿と縁が多い、
フリエさんとFCさんです(笑)
by エビネンコ (2010-03-25 23:16) 

T.N

エビネンコさんへ
97年も熾烈な争いでしたしねぇ
お互い意外と清水に痛い目を合わされていたし(苦笑)

FCが浦和に勝って鹿島に優勝をもたらしてから鹿島がタイトルを手放さないのはあのタイトル奪取はフロックではないと言うことだと思います。
浦和は年々グダグダになっていますが。

by T.N (2010-03-26 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二つのニュース無能で怠惰 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。