SSブログ

鳩山会見 [時事]



>いわゆる地域主権の国づくりに大きく転換をしていく。地域が疲弊しています。地域の活力をもっと高めていくために、国の権限をこれからは、基本的には地域に委ねる。地域に任せる。そんな社会に大きく変えていきたいと考えています。

:今までの地方自治が何をやらかしてきたか見ていない証拠。
地方の疲弊と言いながら灯油ごとガソリン上げるし、自動車税は地方財源にならんし、財源なく事業だけやれといわれてもますます疲弊するだけ。

「もう一つは、私が年来、申し上げております、国を世界に向けて、特にアジアに向けて開く。『東アジア共同体』という構想を、これを現実のものに仕立て上げたいと思います。EPA、FPAという、いわゆる自由貿易の方向は、さらに戦略的に行ってまいりたい。特に、日本と韓国との間のEPA、FTAを再開をさせていきたいとも思っております。投資環境、日本にはなかなか投資できないね。そのような、いわゆる非関税障壁は、できるだけ早く、取り除いていかなければならないことも、言うまでもありません」


:相手側の非関税障壁、知的所有権の問題を解決しろ。

「ただ、それだけではなく、人を開かなければなりません。どうも、日本人、まだまだ心が閉じている部分もあります。これからは、私たち、おじいちゃん、おばあちゃんに対して、看護をしよう、あるいは介護をしたい。そういう世界からの声に、もっと応えるような日本にならなければいけないと思っております。このような意味での、国を開くということは、大変これからの日本にとって重要だと思います」


:「自民党が、秘書が、母親が、官僚が、」と言い続けてついには「国民が」w
日本が国民主権の民主主義国家であることを忘れたみたいだ。

「そして、その2つ。官を開く、国を開くことによって、結果として、未来を開くということが、できようかと思います。『新しい公共』のあり方、地域主権を作り上げていくこと。このことによって、一人一人の皆さん方が、いわゆる今まで、経済の尺度のなかで、自分の幸せを得ようと努力してきた。これからは、経済という尺度だけではなく、さまざまな多様な尺度のなかで、幸せをもっと身近に感じていただけるような世の中に変えていくことが必要ではないか。私はそのように感じております。それを行うことによって、日本という国を、未来に向けて大きく開くことができると思っております」


:国民が銭金だけを求めてきたと言わんばかり。充分問題発言だと思うが。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

yukikaze

同感です。まさに、金満ボンボン売国奴の戯言ですね。
by yukikaze (2010-03-29 14:45) 

Kuri

コイツは北朝鮮崩壊時、難民の無制限受け入れを表明しそうで恐ろしいです。

冗談抜きに、日本社会がリアル北斗の拳状態になるでしょうが、コイツにはそんなことはどうでもいいんでしょうな。
by Kuri (2010-03-29 19:03) 

T.N

yukikaze さんへ
政権担当能力以前に「覚悟」がないと思います
だから何時までも「自民が」「マスコミが」「国民が」と言い続けてるのかと

Kuriさんへ
北の崩壊を日本の国力を挙げて阻止する予感もしますw
by T.N (2010-03-30 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

口を滑らせたようです御柱祭 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。