SSブログ

水戸が千葉に勝った [サッカー]

おぅ驚いた。
攻撃的な保崎をSBにおいて運動量でアレックスを押し込み千葉の「攻撃のスイッチ」を入れさせない。
相手の最大の武器へ敢えて攻め込むイチかバチかみたいな策だけれど・・・・
そうでもしないと戦力的に難しい相手だった。

ただボールを楽に回させない「早い寄せ」というのが水戸の最大の武器。相手の武器を機能不全にして、自分たちの武器を最大限に生かした試合だった。

寄せた裏側のスペースのケアはヒヤヒヤもの。

J2の名勝負製造機になりつつあるけれど、吉原の存在は相手に脅威を与え続けているし、GK本間も安定感がある。
もう少し化ける余地はある。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

NOBU

ありがとう。T.Nさん。昨日の勝利は全て、選手たち自身の意志の頑強さのおかげでした。この地に根付いた地域密着の芽を、これからも絶やさないように微力を尽くします。

「俺たちはヘタクソなんだ」戦力でも、感動を伴って、格上チーム相手に勝利と笑顔を届けるコトは、出来ます。出来ます。出来ます。
http://yomi.mobi/read.cgi/mnewsplus/yutori7_mnewsplus_1275202586/1

今晩のイングランド戦。
さっき、伏兵たるエイシンフラッシュが番狂わせも演じましたけど
「感動」を伴ってくれるスポーツ文化が観れるコトを祈っています

「将」がその意志と能力を諦めないのならば、その小さい可能性は何時でもゼロでは無いのですから…
by NOBU (2010-05-30 17:34) 

エビネンコ

T.Nさんに
ホーリーホックのことを
ブログdえ書いていただき
光栄でございます。

貧乏なクラブですが、
J2マニアには
愛されちゃっている
クラブのようですね。

by エビネンコ (2010-05-31 13:54) 

T.N

NOBUさん&エビネンコさんへ
技術、パワーじゃ太刀打ちできない相手に走力で勝つという方法は一つの手だと思います。

イングランド戦は評価は70分までしか評価できませんね。気力で90分走りぬいた水戸の選手の方が立派です。
by T.N (2010-06-01 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社民連立離脱??ニュース拾い読み ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。