SSブログ

新政権らしい [時事]

カンだかポンだかチーというのが日本の総理になるらしい。
菅新首相の政策、日本経済と株価を押し上げへ-アナリスト
JPモルガン・チェースの株式調査責任者、イェスパー・コール氏は、鳩山由紀夫政権が社会問題に軸足を置いたのに対し、菅新首相は経済成長を重視すると予想した。ドイツ証券の神山直樹チーフエクイティストラテジストは、新首相がより規律ある財政政策の実行を通じて公的債務をめぐる投資家の不安の緩和を図るとの見方を示した。
コール氏は今月4日のインタビューで、「民主党が政権を獲得して鳩山内閣が発足した後の一番の優先課題は社会政策だった」と述べ、「今後は経済政策が重視されるだろう。成長を促進することになり、株式にはプラスだ」と語った。


:よし、ちゃんと買えよ。上がったところで売りまくるとかユダヤは平気でやりそうだが。
言っていることは頭が悪いとしか思えない。
「民主党が政権を獲得して鳩山内閣が発足した後の一番の優先課題は社会政策だった」 「今後は経済政策が重視されるだろう。成長を促進することになり、株式にはプラスだ」

ではなく
「民主党が政権を獲得して鳩山内閣が発足した後の一番の優先課題は社会政策だった」
「今後は反社会的政策が重視されるだろう。反社会勢力成長を促すことになり、空売りで利益をあげる証券屋にはプラスだ」
ではないだろうか。

コール氏は「菅氏という、財務相として経済・財政政策を押し進めてきた人材を新首相に迎えることになった。彼は現実主義者だ」と論評した。


:現実主義者はブーメランを投げまくらないと思うがw



一方、7日の外国為替市場でユーロが急落し、一時1ユーロ=108円台と8年7カ月ぶりの安値をつけたことについては「日本経済への影響は大変大きい」と強い懸念を表明。「欧州全体がおかしくなっているとは思わない。マーケットが過剰反応しているのではないか」と語った。


:為替差益とご祝儀相場でユダヤが肥え太る構図ですね。
円安志向の菅が首相になって対ユーロで高値をつける不条理w

菅、小鳩の証人喚問できるか “クリーン民主”へ試金石

 「鳩山首相自身が政治とカネの問題、普天間問題で国民の理解がえられないと自覚され、勇断をもって行動された。特に政治とカネの問題は、襟を正した姿勢を示していかなければならない」
 菅氏は4日、新首相選出後の記者会見で、こう断言し、「政治とカネ」との決別を強調した。鳩山首相が退陣表明で訴えた「クリーンな政党にしよう」という“遺言”を引き合いに、「政治とカネ」の問題で国民から説明不足との批判が噴出する小沢氏や鳩山氏へのメッセージとも受け取れる。


:閣僚が結構ヤバイのと党の役員も山岡、輿石とかヤバイと思うw

自民党の谷垣禎一総裁が「鳩山、小沢両氏が引いたから、政治とカネの問題が一件落着したわけではない」といえば、共産党の志位和夫委員長も「クリーンな政党と胸を張って言うなら、小沢氏を証人喚問に出すと決断すべきだ」と訴えた。


:こういうところが共産党の存在意義w

しかし、菅氏が「政治とカネ」との決別宣言をしただけに、「そこまで言うなら、逃げ回る小沢氏らを引っ張り出してこなければ、鳩山首相のように『ウソつき』呼ばわりされる」(野党関係者)との声が強い。
 過去の発言との整合性が問われ、自縄自縛に陥る-。菅氏にとって、まさに民主党のお家芸「ブーメラン現象」の再来だけは避けたいところだが…


:いきなりブーメランを投げたというw

赤松農相「口蹄疫は責任免れ得ない、新しい人に」
赤松農相は4日、宮崎県の口蹄疫問題をめぐり、「結果的に(感染拡大を)抑え切れていない。わたし自身の責任は免れ得ない。現地のみなさんに深くおわびしたい」と改めて陳謝。
 その上で、「けじめをつける意味で、新しい方にやっていただくのがいい」と述べた。


:やれることは全部やって外遊したと言いながら、帰国して1週間近くたってから殺処分のための法案を出したという虚言癖がある大臣のグダグダを見守りたかったw



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岐阜に勝利!財務省主導内閣 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。