SSブログ

2010-08-30 [時事]



>レアアースを巡る議論のほか、マグロ類資源保護での協力や省庁間の定期協議設置などに合意した。

マグロの資源保護の協力の内容

中国の漁船数抑制で合意

山田正彦農水相は27日、北京で中国の韓長賦農業相と会談し、カツオやマグロの資源保護のため、中西部太平洋で操業する中国の漁業会社が所有する大型巻き網漁船数を増やさないことで合意した。  中西部太平洋では、中国や台湾の漁船が増え、カツオやキハダマグロ、メバチマグロなどの資源減少が懸念されている。今回の合意で乱獲に歯止めがかかることが期待されている。  また、中国側が直面するメバチマグロの漁獲枠不足に配慮し、日本側は余っている漁獲枠の一部を移譲することでも合意した。


:漁業枠を差し出して、レアアースは言質も取れない。日本の外務省の下交渉はたいしたもんだw



「できなくてもいいや」と思いながら、「できる」と語る。それは詐欺とも呼ばれる。

:小沢の常套手段だww


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

NOBU

>「できなくてもいいや」と思いながら、「できる」と語る。それは詐欺とも呼ばれる
呼吸するように嘘をつける人々を、自分は全人生を賭して、憎悪し続けます
by NOBU (2010-08-30 09:05) 

T.N

NOBUさんへ
政治家は正直な人なんておらんですわ。
by T.N (2010-09-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

産経記事より松本音楽祭  ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。