SSブログ

2010-11-08 [時事]

映像流出 民主・藤井氏“情報管理見直しを”

 藤井氏は今回の流出について、重大な国家機密の漏えいで許されることではないと指摘したうえで、「インターネットへの対応を考え直さないといけない」と述べ、早急に政府の情報管理のあり方を見直す必要があると強調しました。


:こいつらの発想はネットの規制になるわけだ。
普通は機密の漏洩を防ぐためと考えればスパイ防止法制定というのが筋。
国民に知らせずに外国には漏れても構わないと考えているとしか思えんあまりにも国民を馬鹿にしすぎ。
こいつらを選んだのは国民だからバカにされても致し方ない面はあるが。こいつらにバカにされるのはごめんだ。


 船長は処分保留のまま釈放したものの、いずれ不起訴にする見通しだ。ある検察幹部は「大変なことになった。だれが持っていたのかを特定しないと、(流出が)犯罪に当たるのかどうか何とも言えない」と慎重に言葉を選んだ。別の検察幹部は「流出させた者は、『こんなに当たり方がひどかったんだ』ということを、公開したかったのだろう」と推測した。
 大阪地検特捜部の元検事による証拠改ざん事件で揺れる中でのさらなる不祥事となれば、検察は壊滅的に信用を落とすことになる。
 関係者からは「この時期にこういうものが出るのはまずい」という声も聞かれた。


:この映像が出てしまっては「不起訴」には出来ない。これで不起訴にしたらそれこそ検察の威信は地に堕ちるどころか肥溜めに落ちる。
不起訴にしようとしたら流出して狼狽しているのだろう。
アサヒのような腐った新聞は「不起訴にして中国様の許しを乞え」とでもいうのであろうが。



民主党の岡田克也幹事長は7日、野党による小沢一郎元代表の国会招致要求について「国民生活に密着した補正予算を盾にとって無理難題を押しつけている。国民の苦しさをどこまで理解しているのか。怒りも覚える」と批判した


:お前が言うなw麻生政権のこの予算案と比べてまっとうな補正予算を政局のためにサブプライムの初期に遅らせていたのは誰だよ。そういう馬鹿どもに怒りを覚えるが。
小沢にあったら途端に変わるというww



「PL63」は「よなくに」を表す記号で、海保が撮影した映像だと強調するために投稿者が付け加えた可能性が高い。だが、巡視船の記号は船体に記されており、海保のウェブサイトなどで一般に公表されている。このため、海保は投稿者が海保関係者を装った外部の人間の可能性もあるとみて、慎重に聞き取りを進めている


:やはり小沢が倒閣を狙ってというパターンがみたいなw


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

yukikaze

岡田・・・反省なき批判。無知にして無恥。これが元代表だったこともある政党に政権担当能力はやはりゼロ。ゼロベースで見直す事業仕分け、でも、本当にゼロなのは民主党の政権担当能力・・・。
by yukikaze (2010-11-09 16:44) 

T.N

yukikaze さんへ
核密約も証拠があったと大騒ぎしてその後何も出来ないというみっともなさw
by T.N (2010-11-09 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アサヒの社説11/7ニュース拾い読み ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。