SSブログ

ニュース拾い読み [時事]



 仙谷由人官房長官は8日の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖での漁船衝突事件を撮影したとみられる映像がインターネット上に流出して以降、海上保安庁に「激励」の電話が相次いでいることについて、「公開して『よくやった』というのか。犯罪行為を称揚することで、そういう気分は日本国中に少々あるかも分からないが同意はしない」と不快感を示した。


:流出させたのは犯罪だが、あの映像で海保の連中が体を張っていることを知ったからだよ。
文字通り無法者と命懸けでやり合っているのだから。
まぁ民主党は犯罪者以下の支持しかされていないということ。
犯罪者以下の売国奴w

「5年後は評価されると確信」=尖閣沖衝突、政府批判に反論-菅首相
 菅直人首相は8日までに米CNNテレビのインタビューに応じ、尖閣諸島について「わが国固有の領土だと歴史的にも国際的にも認められた」と強調した。その上で、同諸島沖の中国漁船衝突事件への対応に関し「外交上の問題、特に領土問題はその国の国民の感情を強く刺激するものだ。5年、10年後に振り返ったときに、自分の内閣が冷静に対応したことはきちんと評価されると確信している」と述べ、同事件をめぐる政府批判に反論した。  また、首相は「少なくとも(衆院議員の残り任期の)3年間、しっかりとした政策を進めることで国民から支持を頂きたいし、頂けると思う」と述べ、政権維持に決意を示した。


>5年、10年後に振り返ったときに、自分の内閣が冷静に対応したことはきちんと評価されると確信している
:そういうのを妄想と人は呼ぶのだが。誰が評価するのかが抜けているところがミソか。

>首相は「少なくとも(衆院議員の残り任期の)3年間、しっかりとした政策を進めることで国民から支持を頂きたいし、頂けると思う
:こんな馬鹿なことを3年も続けられてたまるかよ

「首相は粗大ごみ」=自民・棚橋氏
自民党の棚橋泰文元科学技術担当相は8日午後の衆院予算委員会で、菅直人首相に対し「あなた、存在価値あるんですか、首相として。粗大ごみじゃないですか」と述べ、痛烈に批判した。  棚橋氏が小沢一郎民主党元代表の国会招致実現へ首相に指導力を発揮するよう求めたものの、首相が「岡田克也幹事長の努力を見守っていきたい」などと答弁したため、飛び出した発言。首相は「取り消していただきたい」と発言撤回を求めたが、棚橋氏は応じなかった。


:馬鹿かコイツは。粗大ゴミは過去人の役にたったことがあるんだぞ。

http://twitter.com/AsoTarou/status/1611471494582272
麻生さんのツイート。
T.Nはガセだと思ったが・・・・事実であれば船長の罪名は殺人なので不起訴という判断はありえない。

日ロは「戦争状態」=仙谷長官が誤認

 仙谷由人官房長官は8日午後の記者会見で、日ロ関係について「平和条約を結べていないから、戦争状態を終わらせるにはどうしたらいいのかということだ」と述べ、第2次大戦の戦争状態が続いているとの認識を示した。しかし、実際には1956年の日ソ共同宣言で法的な「戦争状態」には終止符が打たれており、認識不足として野党から批判される可能性もある。
 仙谷長官はまた、北方四島の一括返還を求めるかどうかとの質問に「基本線はそういうことではないか」と語った。ただ、これも「四島の日本への帰属が確認されれば、返還の時期や態様は柔軟に対応する」というのが政府の方針で、一括返還には必ずしもこだわっていないのが実情だ。 


:所詮この程度ということ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

abusan

本当に仙谷うぜぇ!!!!!!!と頭が沸騰する日々ですな(ー_ーメ)
病院送りにしたいぐらいだと凸(`、´メ)Fuckin

ま、手を汚さず菅政権粉砕なんですが┐(´д`)┌ ヤレヤレ
by abusan (2010-11-09 07:58) 

T.N

abusanさんへ
鮮獄を矢面に立たせて寝ている韓だか漢という首相。
会見は「菅を巻いてる」という新しい言葉が生まれる予感を感じさせる無責任ぶり。コイツが元凶なのは衆目が一致するところ。
by T.N (2010-11-09 10:41) 

yukikaze

菅直人・・・5年が10年になり、そのうち、「日本が滅亡したら評価されると確信」になるような気がします。
by yukikaze (2010-11-09 16:35) 

T.N

yukikaze さんへ
これは韓国の「永遠の十年後」の新手のパターンかもw
by T.N (2010-11-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-11-08ジョー樋口が亡くなりました ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。