SSブログ

信濃毎日新聞自爆w [アサヒる]

斜面

名古屋市長に再選された河村たかしさんは、言動が芝居がかって見える。当選が決まった夜はトラックの荷台に上がり、「民主主義の扉を開けた」と勝利宣言。バケツの水をかぶるお決まりの演技を披露した
   ◆ 自らが仕掛けたトリプル投票で、筋書き通りの結果を手にした。“庶民革命”を掲げ、市議会を解散に追いやった手法には、批判も聞かれる。戦う相手を悪役に仕立てる劇場型の選挙、との声もある。それでも考えさせられることの多い今回の投票だった
   ◆ 民主、自民という既存の二大政党に対する失望感、不信の深さはもちろんである。もう一つは、市長とともに自治の「二元代表制」の一翼を担う市議会に対する冷めた目だ。年約1600万円の報酬を受け、市民のためにどんな仕事をしているのか-。それが見えにくいからだろう
   ◆ 河村さんが仕掛けた次のステージは、来月13日に行われる出直し市議選だ。ここで市民税減税といった自らの公約に賛同する議員を増やし、議会の改革をめざすのだという。これも描く筋書き通りになるのかどうか、目が離せない
   ◆ 心配なのは、言いなりになる市議会を河村さんが望んでいるように見えることだ。本人は仕事がしやすくても、独善的な政治につながりかねない。市長、議員を選ぶ側のチェックも必要になる。投票したら後はお任せ-では済まないことも今回、考えさせられた。


:そのチェック機能をメディアが扱っていたはずなんだが。やっていなかったと言うことなら、廃業しろ。大体信濃毎日は県庁べったりでやってきて、なおかつ、論調は媚中、媚韓、売国だった。TPPについても論調がおかしい。農業の問題だけを取り上げているが、医療、法務、労働市場の開放については触れていない。そうした状況下でアンケートをとってもまともな回答など出るわけがない。
そんなものを褒めてる方もいる
「信濃毎日」の秀逸な世論調査
変態新聞でもおかしなコラムを書いてる人なのでそんなものではあるが

> 常々、信濃毎日新聞はレベルの高い新聞と思っている。だから、長野地方に旅行すると、必ず、購入する。

:行政のチェック機能をろくに果たしていないとカミングアウトした新聞がレベルが高いらしい。比較は変態新聞かw
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

abusan

私に言わせれば信毎=京都新聞/神戸新聞なんですが( ´,_ゝ`)プッ
つまり地元の軽蔑すべき痴呆新聞って事で┐(´д`)┌ヤレヤレ
(T.N様でしたら意味を理解してくださると思われます。)

サヨク脳ってそんなもんでしょう。
by abusan (2011-02-10 05:24) 

T.N

abusanさんへ
京都、神戸の内情は良くわかりませんが論説は同類ですねw
信毎の特徴は
・あの論説でも自民党の代議士の一族が経営してる
・県庁がらみの利権にはがっちり食い込んでいる
このあたりが普通の地方紙と一線を画すとこじゃないかと思います
by T.N (2011-02-10 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。